• 締切済み

CSチューナーの電源が入りません

スカイパーフェクTVのチューナーの電源が入らなくなりました。 1週間ほど、訳あってチューナーの後ろ側の電源コードを抜いてありました。 本日再び差し込んでみたのですが、まったく電源が入りません。 本体の電源ボタンを押してもリモコンの電源ボタンを押してもまったく反応がありません。 人に聞くとチューナーの中にバッテリーがあってそれが切れたのでは・・・というようなことを言うのですが・・・。 他に何が原因と考えられますか? ちなみにSONYのデジタルCSチューナー「PlusMedia S200MD/D-VHS DST-MS9」という機種です。 カスタマーセンターに何度も電話をしているのですが、まったくつながりません。

noname#69720

みんなの回答

noname#146143
noname#146143
回答No.2

電源のFUSEが切れているみたいですね。電源ほ入れる時に一番電気を食います。(専門用語で突入電流です。)

• jugger
回答No.1

一度ICカードの抜き差しを行ってみる。あるいはリセットボタンを押して、リセットをかけてください。(どこかに必ずボタンがあります) 時計は表示されているんですよね。 表示されていなければ、電気が来ていないことになりますので、コンセントなどをチェックする必要があります。 そうでなければ故障の可能性も出てきます。

質問者

補足

ICカードの抜き差し。リセットボタン。いずれも試しましたがだめでした。 時計も出ていません。液晶(?)は真っ黒です。 電気は他の電化製品が点いているので通電していると思います。 やはり故障ですかね~?