• ベストアンサー

SONYのスカパーCSチューナー で。

こんにちは。 SONYのスカパーCSチューナー DST-MS9 を使っています。 先日、本体の電源が入らなくなってしまったため、中古品でも探そうかと物色していたら、「リモコンなし」が結構あることに気がつきました。私の手元に当然リモコンはあるのですが、チューナー本体だけを入手すれば今手元にあるリモコンで操作できるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

基本 できます ちなみに最新型のDST-HD1 でもSONY製の古いリモコンで動作します。 (機能は絞られますが、チャンネル変える程度なら動きます)

sukeken
質問者

お礼

そうなんですね~。 こんにちは。 と言うことは、SONYのチューナを何台も並べて使う…なんてことは出来ないとか? と言うことならリモコンなしでも大丈夫そうなので、その辺で探してみようと思います。 ありがとうございました。