• 締切済み

ネットワーク接続のプリンターが使えない

お世話になります。 XP(SP2)のNOTE-PCで、当初私しか使わなかったので、私だけのアカウント(Administrators)しかありませんでしたが、妻が使うようになったので、妻用のアカウント(Users)を作ったのですが、私のアカウントからは使えるネットワークプリンターが、妻のアカウントでは、見えるのですが、印刷すると、「使用する権利がありません・・・」みたいなエラーで印刷できません。妻のアカウントをアドミンに変えても同じ状況です。何か設定を変更する必要があるのでしょうか?

みんなの回答

• cz611cgy
回答No.3

的外れかもしれませんが参考まで プリンターのプロパティのセキュリティタブにて、Everyoneに対し フルコントロールを与えないと駄目な物が有ったように記憶しています 更に酷い物になると、特定のフォルダーを印刷データのバッファとして 占有するのですが、そこにも権限を与えないとダメという.. 普通はシステムフォルダー「Windows\Sytem32\SPOOL」あたりなんですが C:\???のような凄い所に作る物が有りました たしかRICHOだったかXEROXだったか、他のメーカーだったか... 大昔の話なので今は改善されていると思います。 かなり怪しい記憶なので、多分ハズレです

ha201078
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 調べてみます。また、宜しくお願いします。

• e0_0e_OK
回答No.2

ANo.1》既に試しましたが、解決しませんでした そうですか。残念ですね。それでは 1)Users/Administratorsの両方ともドライバーをアンインストールして再起動後改めてAdministratorsにドライバーのインストールをして見たら、 2)その時にドライバーを共有使用するに設定を忘れないように。 その前に2)を先に確認した方がよいかも知れません。

• e0_0e_OK
回答No.1

奥様のアカウント(Users)でログオンしてプリンタードライバーをインストールしてみたら。

ha201078
質問者

補足

すいません。最初に書き忘れてました。 「e0_0e_OK」さんの方法は、既に試しましたが、解決しませんでした