• 締切済み

大手サイトとは?

同人サイトを持っている者です。 先日、解析からリンクを貼ってくれているサイト様を訪れたところ 私のサイトが「大手サイト」として紹介されていました。 そう思っていただけるのは嬉しいことだとは思うのですが、 私の中で大手サイト=ものすごい人気のあるサイトなので とても萎縮してしまっています。 一般的に大手サイトとはどういうサイトなのですか? その紹介文を見て以来、どうにももやもやが消えないので 思い切って質問させていただきました。

みんなの回答

• muku2007
回答No.4

あまりメジャーでないカップリングやマイナーな逆カプ取り扱い、昔の漫画等を扱っているサイトだと、おのずと取り扱いのサイトが少ない状態となります。その少ない中でも皆が知ってるサイト、最初に取り扱いをされたサイト、萌えな小説や絵師のサイトは仲間うちで大手と呼ばれます。 規模の大小はあまり関係ないと思われます。 あなたの作品のファンである事は確実なのでメールとかで連絡取られる時は優しくしてやってください。

tweety27
質問者

お礼

>仲間内で大手と呼ばれます なるほど。自分のところ以外に見かけないカップリングを扱ってるので 「大手」なのかもしれません。ちょっと寂しいですけどね(笑) 以前運営してたサイトでのごたごたを思い出して 必要以上に騒いでしまいました。恥ずかしい限りです・・・。 回答ありがとうございました。

• Acekiller
回答No.3

定義としてはANo.1さんので良いと思います。 どこからが大手だとかどこからが有名だとか、そういう基準ははっきりとはありませんから、その紹介してる方はtweety27さんのサイトを「大手」と認識しておられるのでしょうね。 もしかしたら多少のお世辞かなにか混じってるかもしれませんが(^^ それに違和感を感じられるのでしたら率直にメールなりでお願いするのは、全然失礼なことではないと思います。 でもネットでのことですからね。 どこで誰がどのように自分のサイトについて述べているのか、完全に把握するのは無理ですし、気にせずにスルーするのも手だとは思いますが。

tweety27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すこし時間を置いたら冷静になりました。 以前運営してたサイトで大手扱いされて、 困ったちゃんに付きまとわれたのを思い出し動揺しすぎたようです(汗) 前回は前回、今回は今回と割り切ってスルーすることにしました。 いろいろお騒がせして済みませんでした。

• kesyouita
回答No.2

1さんの回答に通じるのですが、 利用者が多い=対応が早く信頼できる という事ではないでしょうか? 自信持ってください。

tweety27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >利用者が多い=対応が早く信頼できる なるほど、大手はそういうサイトさんのことを言うのですね。 私のサイトは利用者(訪問者ってことでいいんですよね?)が多い というところから既に当てはまってないので萎縮してしまいます。 自信・・・が・・・・持てればいいんでしょうけど(汗) 出来ればその紹介の仕方を変えてもらいたいのですがそういうのは失礼になってしまうでしょうか。 また質問ですみません。

• DONTARON
回答No.1

利用者が多い。 人気がある 多くの人に知られている。 などではないかと思います。

tweety27
質問者

お礼

すばはい回答ありがとうございます。 大手サイト、やはりそのような認識で間違ってないようですね。 自分のサイトとは不釣合いな紹介のされ方だと改めて感じました。 こういう場合、変更してもらうように頼むのは良くないことでしょうか? 度々の質問すみません。