Fate/stay nightの桜ルートとFate/hollow ataraxiaのカレンについて

このQ&Aのポイント
  • Fate/stay nightの桜ルートの最後のシーンについて、士郎と黒セイバーが戦う場面で士郎が限界投影を使用し、アーチャーの双剣を活用することで黒セイバーを倒すデッドエンドに進むことができます。具体的な選択肢について知りたいです。
  • Fate/hollow ataraxiaのカレンとのHシーンについて、セーブデータを使用してクリアすることで全てのシーンを選択再生できますが、カレンと士郎のHシーンが見つからない状況です。どのシーンを再生すれば見られるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Fate/stay night の桜ルート、またhollowのカレンについて

以前こちらでご質問させて頂いたryou2501です。 ず~~~~~~~~~~っと心に引っ掛かっていることがあって、毎日すっきりしないのでお聞きしたいと思います。 以下の二点の質問に関連すること、些細なことでも構いませんので、どんどん回答お願いします! まず、Fate/stay nightの桜ルートの最後(CD-ROM通常版)、 また、Fate/hollow ataraxia(DVD-ROM初回版)のカレンのHシーンについてお聞きしたいと思います。 単刀直入に言うと、 (1)Fate/stay night、桜ルートの最後、士郎と黒セイバーが戦うときの、士郎が限界投影、つまり、アーチャーの双剣を使って技を出したり(投げて回転させたり、四本になったり)するルート、デットエンドでしたっけ?に行くにはどうしたら・・・? (2)Fate/hollow ataraxia、カレンとのHシーンにはどう行けばいいか? です。 質問(1)についてですが、確か士郎と黒セイバーが打ち合い、士郎が限界投影して、アーチャーの左腕を解放し、アーチャーの左腕からの記憶を読み込み、アーチャーの双剣が記憶している技、確か七つくらいの詠唱をして、黒セイバーを倒すデッドエンド?っぽいのが桜ルートの最後に確実に存在していたはずです。 このルートに行くにはどういう選択肢を選んで向かえばいいのでしょうか?教えて下さい!お願いします!すぐにでも見たいんです!(笑) (2)についてですが、hollowは・・・大変申し訳ないのですが、本編以外は面倒で、クリアせずに、ネット上でUPされているセーブデータを使ってクリア100、0%にさせて頂きました。 なので、全てのシーンを選択再生可能なのですが・・・画像リストにはカレンとのHシーンっぽいのが何枚かあるのに・・・、シーンをいくら探してもカレンと士郎のHシーンがない!!!(笑) 間違いなく私のミス、見落としがあったと思われますが、全くわかりません!!!どのシーンを再生すれば見られるのでしょうか?! 以上の二点です・・・。Googleを愛用している皆さん、またTYPE-MOONさんやFateを愛する皆さん、また桜やカレンを愛する皆さん! どうか適切で馬鹿な私にも分かり易い回答をお願いします・・・。 心から沢山の回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akaiyatu
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

(1)は、まず順調に桜ルートを進んでください。 するとクライマックスの前に土蔵でライダーと対峙します。 そこで桜ルートを進む場合の正解以外の選択肢を選ぶと見れます。 注意事項として、その選択肢の後結構長さがありますが文章を見ながらスキップする事。 「このシーンをスキップしますか?」でYESを選んでると一瞬でタイガー道場38行きです。 (2)は、100%になっているのであればシーンプレイのhollowを選ぶと下のほうに「カレンV」と言うのがあります。 それがそうです。 サムネイルを見れば一目瞭然だと思います。

ryou82
質問者

お礼

(1)も順調に進めました!タイガー道場にスキップしないように気をつけながらってのがポイントですね! (2)もカレンVで見れました! 親切な回答有難うございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • Fate/stay night 衛宮士郎のその後

    「stay night」の後、 士郎が英霊エミヤになるまでの話って Fateの何で語られているのでしょうか? 士郎がカレンにテムズ川に突き落とされるという話は有名ですが その辺りの話も何で語られているのか知りたいです。 ちなみに「Hollow Ataraxia」はプレイ動画を一通りみたのですが 士郎のその後の話は出て来ませんでした。 ご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • Fate/stay nightにおける疑問

    Fate/stay nightについての質問です。 アーチャーは、どのEDから派生した衛宮士郎なんでしょうか。 アーチャー=エミヤということは、すなわち、衛宮士郎の「今」がアーチャーの「過去」になるんですよね? とすれば、第5次聖杯戦争におけるアーチャーは、衛宮士郎がどういう結末の末に存在しているものなのか教えてください。 ちなみに、これは持論ですが、桜ルートで、桜を捨てて、正義を貫き通す、という「鉄の心」というBADENDがありました。自分はその選択をしたアーチャーこそが、エミヤになっているのだと思いました。 そして、本編で登場する衛宮士郎は、同じ聖杯戦争における違う可能性である、ということになるのではないかなぁと漠然と思ったりもしたのですが、確証はありません。 皆さんの意見をどんどん下さい!

  • Fate/hollow ataraxia のネタバレ教えて!「ネタバレ注意」

    Fate/hollow ataraxiaのネタバレを教えてください。 そこでFate/hollow ataraxiaをクリアした方にお聞きしたい事が数点あります。 ・なぜ、サーヴァントは復活しているのか。死んだはずの人間が生きているのか(例、ワカメは前作でバーサーカーに殺されたはず) ・セイバーのtrue endの内容を教えてください。又、その後日談などを教えてください。(現れたサーヴァント達はどうなったのか、士郎達はどうなったのか、セイバーは前作stay night のような感じで消滅して終了?) 大体のストーリーは把握しているつもりです。とにかく結末の内容を知りたいです。 教えて君で本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 どうしてもプレイする事ができない環境なので・・・

  • Fate/stay night のイリヤについて

    PCゲーム、Fate/stay night また、Fate/hollow ataraxiaについてお聞きしたいと思います。 申し訳ありませんがすぐにでも回答がほしいです。何卒有力な情報をお待ちしております。些細な情報でも構いません。私の質問に関連することがあれば遠慮なく書き込みお願いします。 ○知りたいこと (1)イリヤとのアダルトシーンはFate/stay night、Fate/hollow ataraxiaにて一つも存在しないのか? (2)イリヤは何歳? まず・・・話は最近です。上記の二点のゲームを買いました。 stay nightはCD-ROMの通常版、hollow ataraxiaはDVD-ROM初回版です。 単刀直入にみなさん、エヴリワンにお聞きします。 『イリヤと誰かとのアダルトシーンはないんですか?!?!?!?!?!』 二点のゲーム中、スタートからクリアに至るまでイリヤとのアダルトシーンは存在しないのでしょうか・・・? また、このことを直談判でメロンブックスさんの店員さんに尋ねると、 「いやぁ~、僕もこれ、したことないからわからないんだけど」 ↑この時点でFateに詳しい人がいないかと尋ねたのですがいないようでした・・・。 「ゲーム内容に関しては答えられないんだよね。」 ↑あの・・・ここでかなり色々買ってるのに・・・力になってくれないんですか、と・・・。 「確かにイリヤみたいな小さい子のアダルトシーンが盛り込まれてるゲームは沢山ある。だけど、全てにおいて、18歳以上の設定がされている・・・。見た目明らかに5、6歳だろ!!!という子のアダルトシーンも存在している。でもTYPE-MOONさんはきちんとした会社だしイリヤみたいな小さい子のアダルトシーンを出すのは有り得ないよ。それに公式できちんとイリヤの歳は明記されているし、設定されている。なんで君はそんなに気になるの?」 ↑ゲームしたことなかったんじゃ?? 「インターネット上で明らかに見た目、武内さんが書いたと思われるイリヤのアダルトシーンの画像が、とあるサイトにUPされてたからです。」 ↑もうこのサイトは404でした。 「それ、同人だよ。武内さんじゃないよ!」 「でも・・・すごいリアルで・・・武内さんぽいデッサンでした・・・」 「違うよそれ!!!!」 「いやあの・・・そこまで必死で否定されたら僕の存在意義まで否定されてるような気がしてならないんですが・・・トレース・オ・・・」 「違うっつーの!!!!」 「・・・・・・・・・・・・・ン・・・・・・オフ・・・・・」 って会話をメロンブックス店内で熱くやり広げてました。 はっきりいって実話です(笑)そこで!!!私が知りたいのは、 (1)イリヤとのアダルトシーンはFate/stay night、特に!Fate/hollow ataraxiaで存在しないのか?ということ!!! (2)イリヤの歳は何歳?(公式に出てるとか店員は言ってたけど・・・私は出てない気がします・・・。何しろイリヤはヘヴンズフィールをしたお方だとわかると思いますが、イリヤは士郎のお姉ちゃんか妹かすら明らかでないのですから・・・) では回答者の皆さん、Googleを愛用している皆さん、Fateを愛する皆さん、そしてイリヤを愛する皆さん、心より回答お待ちしています。 注:ホビージャパン限定のブルマイリヤのフィギュア買いました・・・。うおー!萌える!もちろん開けません。未開封で大事に飾らせて頂きます。って・・・回答ほしいんです・・・。お願いします><

  • Fate/stay nightの原作に詳しい方に質問です。

    Fate/stay nightの原作に詳しい方に質問です。 自分はついさっきPS2版ですべてのルートをクリアし終えたのですが、最後までわからなかった謎がいくつかあります。全部でなくていいので、わかるものに答えてください。 (1)物語の始め、凛がアーチャーを召喚した日、遠坂邸の時計はすべて一時間進んでいましたがそれはなぜですか? (2)シロウが投影魔術で複製したものには、すぐに消えてしまうものと、宝石剣ゼルレッチや土蔵の中の失敗作のように消えないものがありますが、それはなぜですか? (3)桜ルートで、アーチャーが持っていた宝石は、アーチャーが消えた後も凛の手元に残っているような話がありましたが、それはなぜですか? (4)桜ルートで、アインツベルンの森で黒いバーサーカーと戦ったとき、ナインライブズブレードワークスでバーサーカーを倒せたのはなぜですか? セイバーにやられた分が回復していなかったとしても、1+9+とどめの1で11回しか殺していないように思うのですが。 (5)桜ルートのTrue Endで、シロウが人形に魂を移し替える前の姿が明確にされていないようですが、設定ではどのような姿だったのでしょうか?

  • Fate/stay nightのアニメ版の感想・・

    えとー最近仕事が忙しくてホントに最近見たんだけど・・ まず、見ていてなんか変だな?と思ったシーン 1.バーサーカーvsアーチャーの   特に翼生えるシーン   普通に要りません 2.廃墟での士郎とセイバーのリンクの 作画というか、龍の穴に落ちてくシーンはちょっと・・・。 3.アニメオリジナルのキャスター編での  桜の変なボンテージ化はいらないし、  変なタイミングでギルガメッシュが出てくる。 4.さらに加えると、無限の剣製を放つ時の効果音。 アニメ版はシュババ・・・って感じだけど 原作はダンダンダンダン!!重圧感が足りないと思う。 5.あと第4話vsバーサーカーで凛が黒魔術 飛ばすシーンも・・・・ あれはカットか、黒魔術のみで良いと思う。 6.小次郎vsセイバーの最初の対決は全体的によく できていたけど、燕返しのシーンで途中の燕飛んでる シーンはカットでいいかと 7.第2話のアーチャーvsランサーもアニメ独特の展開で できれば原作に近い感じ(槍を紙一重でガードしてる) にしてほしかった。 8.最終話の変なテロップ。 全体的な作画は良かったですが もうダサいとしか言い様がない。正直いらないです。 正直個人的な感想としては・・ やはりスタジオディーンでは駄目か、と。 まあビジュアルノベルを、読み物、止め絵をアニメにするというのは かなり難しいのかなとは思いますが・・・ アニメ版fateはセイバールート主体ですのでもし第2期UBWをやるとすれば 涼宮ハルヒ、クラナド等を手がけた、非常に作画の技術等が安定している 京都アニメーションとかに頼んでほしいものです。 皆さんはアニメを鑑賞してどう思いましたか?

  • fate stay nightについて質問

    (1)士郎は正義の味方を志していますが、 具体的なビジョンを持っていたのでしょうか? (2)また将来英雄になるとのことですが、 現代において剣を用いて英雄になる状況が想像できません。 どういうことでしょうか? (3)間桐の爺は、セイバー、凜のストーリー中は何もしていなかったのでしょうか? (4)アーチャーは凜のストーリー中だけ士郎を殺そうと思ったのでしょうか? (5)イリヤはホムンクルスですが、切嗣の実の子ではないのですか? 以上よろしくお願いします。

  • Fate UBW で・・・

    Fate UBW で・・・ 凛ルート(UBW)で士郎が最後のギルガメッシュ戦でロー・アイアス使ってますよね? あれってアーチャーが投影したものなんですか? UBWで士郎はアイアスをみてないので投影できないと思うんですが・・・

  • Fate/stay nightのセイバー(アルトリア)で、アーサー王伝説を堪能したいと思いませんか?

    私はFate大好きです!!中でもセイバーが大好きです!!Fateの三つのルートの中で一番感動できるのは、やっぱりセイバールートですよね・・・ そんなわけで、Fateを愛するあなた!!セイバーが大好きなあなた!!セイバーのことをよく知ろうと、アーサー王伝説に手を伸ばしたことはありませんか?私はあります。けれど・・・アーサー王がセイバー(アルトリア)じゃないのが許せない!!!―――そりゃわかってますよ、アーサー王が男だってことぐらい。でもね、私の中でアーサー王はセイバーなんですよ!エクスカリバーは"約束された勝利の剣"なんです!! というわけで、アルトリア・ペンドラゴンによるアーサー王伝説―――これが商品化されるとしたら、どんな形でして欲しいですか? Fate/stay nightのようにビジュアルノベルゲーム化ですか?Fate/zeroのように小説もいいでしょう。テレビアニメ化という手もありますね。むしろ「そんなのして欲しくない」という方もいるかもしれません。 私の個人的な意見では・・・「アニメ映画化」がベストだと思います!ビジュアルノベルゲームにされてもメチャメチャやってみたいのですが、stay nightの影が薄れそうで怖いのです。いくつものルートに分岐するでしょうし、その中にはランスロットやベディヴィエールのルートみないなのもあるでしょう。死ぬ程やってみたいのですが、私はあくまでstay nightの感動を高めるものであって欲しいのです。そうすると、小説のくどいような設定も余分ですし、テレビアニメよりも、クオリティをずっと高くできる映画にすべきだと思うのです。アーサー王伝説が元なので、海外でも売れるでしょうし、世界的展開を狙えば最高のクオリティの作品に仕上がると思うのです。 皆さんのご意見お待ちしております。

  • ヴァイスシュヴァルツのデッキ診断

    最近ヴァイスシュヴァルツを始めたのですが、デッキのバランス が悪いのかプレイングが悪いのかわかりませんがなかなか勝つこ とが出来ません。そこでデッキだけでもまともにしたいのでデッ キ診断をお願いしたいです。 デッキはセイバーを中心としたデッキです。 Lv.0 赤 赤い騎士アーチャー×4 不器用な忠義者アーチャー×4 黄 湯上りセイバー×4 柳洞一成×4 衛宮士郎×2 Lv.1 赤 魔弾の射手 凛×3 セイバーオルタ×4 黄 最優の英霊セイバー×4 不可視の剣セイバー×3 セイバー召喚×2 Lv.2 赤 黒き聖杯 桜×2 かけがいのない仲間×2 黄 騎士王セイバー×4 クライマックス 赤 Unlimited Blade Works×4 黄 黄金の別離×4 こういったデッキです。 他のカードゲームでも同じなのですが、デッキを作ること 自体があまり得意ではないので悪いところがあってもどこ が悪いかわかりません。 なので、加えたり外したりした方がいいカードがあれば教 えてほしいです。 暇な時でいいので診断をお願いします。