• ベストアンサー

ゆうちょのネットサービスが見れません

ぱるるへの入金確認をネットで見ようとしたところ、(ただいまサービスを行っておりません。お確かめの上、ご利用ください。)と画面にでて、ログインできません。何を確かめればいいのですか。私が何か取り扱い方をまちがえているのでしょうか。いつも利用しているので、不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kontaro7
  • ベストアンサー率67% (29/43)
回答No.1

どもです。 >ただいまサービスを行っておりません。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/dr_pc_index.html 毎月第1・第3月曜日の前日に当たる日曜日の20時から翌月曜日の6時30分まではご利用いただけません。 単にメンテナンス中です。

ukiukiko
質問者

お礼

メンテナンス中でしたか。良かったです。使い方を間違えて利用できなくなったのかと不安でしたので、安心しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゆうちょのネットサービス申し込みでしつもんです。

    ぱるる口座は持っているのですがネットサービスを利用しようと 申し込みしたのですが「総合サービスの利用申し込みがされてません」 と記載されて申込書が帰ってきてしまいました。 ぱるるの通帳には郵便貯金総合通帳と書いてあるのですがこの総合と 総合サービスの申し込みとは違う物でしょうか?

  • 郵貯 オンラインサービス

    郵貯のオンラインサービスを今日はじめて知りました。ネットで電信振り替え等ができるってやつです。 それでいくつか質問があるのですが、ログインする際に「お客様番号」と「ログインパスワード」を入力する必要があるのですがこの番号はどこに記載しているのでしょうか? それと、子供でも口座を持っていればオンラインサービスを利用することは可能ですか? 最後の質問ですが送金してから入金されるまでの時間はどのくらいかかりますか?例えば夜中に振替手続きをした場合でも相手の口座にすぐ振り込まれたりしますか? 以上です。 よろしく御願いします。

  • ぱるるをネットで

    ネットオークション用にイーバンクとぱるるを利用してるんですが ぱるるに入金されても、いちいち郵便局まで通帳の中を確認しに 行かなければなりません ネットでぱるるの通帳の中を見たり、振り込みしたり出きる ものなのでしょうか?

  • ゆうちょダイレクトと振替口座

    郵便局のHPを読んだのですがいまいち分からなかったので教えてください。 現在ぱるるの通帳を持ってます。会費を集めて貯めてから友人らと遊ぼうと計画してます。会費が入ってきたかどうかはネットで確認を取りたいと思ってます。 その場合、ぱるるを持っているのでゆうちょダイレクトにだけ申し込めば会費の入金ができて、ネットでその確認ができるのでしょうか? それとも振替口座を作らないとその口座に会費自体を入金できないのでしょうか??この辺が良く分かりません。

  • ゆうちょインターネットホームサービス

    ぱるるの口座の残高を自宅のPCなどを使って確認したいので郵貯インターネットホームサービスを利用したいと思うのですが、これは月々手数料はかかるのでしょうか?また、申し込み時に手数料などはかかるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 郵貯ホームサービスからの電信振替について

    郵貯ホームサービスを利用しネット上から相手のぱるる口座へ送金する場合、土日祝日でも当日付入金となるのでしょうか? 郵貯サイトの説明の「瞬時」という説明だけでは、休日にも適用されるのか、銀行と同様に所謂翌営業日入金になるのか確証が持てません。 オークションの落札商品代のお支払いなのですが、大量出品されている出品者様なので、何日付入金なのか正確にお知らせする方が親切かなと思いまして・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ネットバンキングについて

    オークションの出品者になろうと思っている者です やはりネットバンキングなどを利用できるように した方が良いのでしょうか? 自分は、ぱるるしか使ったことがないのですが ぱるる以外に新たに設立しておいた方が良いと 思われる振込み先のラインナップをおしえてください 具体的に教えてもらえると助かります それとぱるるの入金確認や振込みは ネット上で行えるものなのでしょうか? 今は郵便局に直接行ってます

  • 郵貯銀行・私が悪いのでしょうか?通販やネットオークションでよくゆうちょ

    郵貯銀行・私が悪いのでしょうか?通販やネットオークションでよくゆうちょダイレクト(PC)を利用してます。4月27日までいつも通りログインして利用していたのに、5月13日にいつも通りログインしようとしたら「パスワードが間違ってます」のメッセージが出ました。何度も手元にあるゆうちょダイレクトのお客様番号やパスワードが記載してある用紙も確認しましたが合ってます。何度かパスワードを入力して同じエラーメッセージが出て、とうとう取扱できません。になりました。ゆうちょダイレクトのトップページには、ログイン画面を5月6日に変更したと記載してありましたが、そのせいで不具合を起こしてるのでしょうか?先日パスワード照合の申請を郵送しました。もし照合でパスワードが合ってるのにログイン出来なかったらどうしたらいいのでしょうか?先月末までログインできなのに…私のやり方が悪いのでしょうか?

  • ゆうちょのホームサービスについて教えて下さい。

    オークションでの料金受け取りの際、凄く便利そうでしたので最近ホームサービスを使い始めました。 今日、落札者の方から、お振込みをして頂いたので ホームサービスにログイン後、確認してみると問題なく入金はされていたのですが、メールでお知らせするという設定をしたのに何も連絡が入っていないのですが、これは何故なのでしょうか? 設定したときは確認のメールが届いたのでアドレスの間違いは無いのですが・・・。 使用されている方でご存知の方がおりましたら 回答をお願い致します。

  • ぱるるへの切替&ホームサービスについて

    現在、私はぱるるではない普通の郵貯の口座(通帳)と一般振替口座(70円で入金可)を持っています。 いろいろなところのATMで使用できるということで、郵貯からぱるるへ切り替えようと思っているのですが、 1.切替の所要日数はどれだけでしょうか? 2.すぐに口座番号はわかりますか? また、以前郵便局の方に「ぱるるだったら携帯から入出金できる」と言われました。ゆうちょのホームページを見てそのサービスが『ホームサービス』だとわかったのですが、申し込みが必要だということが書いてあったので不思議に思いました。 3.普通、ぱるるに切りかえるとホームサービスも付いてくるものなんでしょうか? 4.ぱるるに切替するときに同時に申し込みはできますか? 一般振替口座は入金確認まで2日ほどかかります。一般もホームサービスが使用できるらしいのですが、 5.ホームサービスを利用しても一般口座の場合、確認まで時間がかかりますか?(電信と青い用紙を使用しての場合、両方教えてください) たくさん質問があってすみませんが教えてください。