• ベストアンサー

ぱるるをネットで

ネットオークション用にイーバンクとぱるるを利用してるんですが ぱるるに入金されても、いちいち郵便局まで通帳の中を確認しに 行かなければなりません ネットでぱるるの通帳の中を見たり、振り込みしたり出きる ものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.6

蛇足の補足です。 「郵貯ホームサービス」は郵便局に行かなくても、自身の郵便振替口座の 残高照会や取引明細確認、それに郵便振替(電信)を行うことが出来ます。 ※郵便振替口座・・・一般振替口座やぱるる口座のこと 郵便局でもらう申請書一枚で、3種類のサービスを申し込むことが出来ます。 ・固定電話やFAXで利用する ・モバイル(携帯電話)で利用する ・インターネット(PC)で利用する 暗証番号等を設定・記入し、登録印鑑を押して、郵貯窓口に差し出すか、 貯金センターに郵送することで、手続きが完了すれば利用書類が来ます。 当方も「携帯・PC」で利用登録していますが、落札者から『ぱるるに 振り込みました』との連絡が有った場合、直ぐに確認が出来るので、 とても簡便ですよ。 以前、落札者も郵貯ネット利用者だったらしく、 深夜未明の口座案内メール送信後に、即座にぱるる口座へ振り込んで くれました。 それに合わせて商品発送も早く行い、取引は速攻で 終了しましたよ。

その他の回答 (6)

回答No.7

郵便貯金ホームサービス利用申込書は、電話・メール・郵便局窓口で手に入れることが出来ます。 また、利用申込書に記入後、郵便局窓口での提出か、郵送での提出かのどちらかになります。 郵送で提出した場合、詐欺防止のために「利用確認の再確認」の書類が送付され、それを返送する必要があります。 そのため、郵便局窓口での提出より若干日数がかかります。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/s4060.htm
  • kurarara
回答No.5

できますよ。郵便局に行って「郵貯インターネット ホームサービス」の利用届をもらって必要事項を記入し、郵送する必要があります。身分証明をするもののコピーの添付が必要だったと思います。費用はかかりません。

• skp
回答No.4

できますよ 私も利用しています 確かこのURLで良いと思いますけど。 ただ、ネット上で手続きを済ますことはできないです。 最寄りの郵便局で手続きしました その後、ログインのためのパスワードなど送付されて利用開始したと思います

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/ihs.htm
noname#74443
noname#74443
回答No.3

郵便局の貯金窓口で「インターネット・ホームサービス」を申し込みます。

• morning_c
回答No.2

できるよー 郵便局の<ホームサービス> これを申し込むとネットで振込みも確認もできます。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/ihs.htm

• qyb
回答No.1

. 【サービス案内】 ここを参照 .

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/