• 締切済み

PTA研修旅行の感想文

PTA研修旅行の 感想文の書き方、文例を教えてください。

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.2

感じたことを書きましょう。 食事や景色、行き先で感じたことを好きと嫌いに分けて書き出しましょう。

tk1043
質問者

お礼

ありがとございました。おかげで書き上げました。

回答No.1

  期間 行き先 目的 参加者 研修内容 感想 今後の課題  

tk1043
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげで書き上げました。

関連するQ&A

  • PTA研修旅行の感想文

    PTA研修旅行の感想文の文例、書き方

  • 質問:小学校のPTA研修旅行に対する親達の考え方について

    私は、とある地方の小学校のPTA本部役員をしている者です。 私たちの小学校では、PTAの研修旅行に 親達が楽しみにしている施設(美術館や 娯楽施設を見学して最後にレストランでお食事)にいくのが通例になっております。 私は、子供たちにとって何が一番良いPTAなのかを 模索している最中なのですが このようにPTAの個人の楽しみのために研修旅行をしてもよいのか悩んでいます。 私の個人的な意見といたしましては、図書館の本が古くあまり冊数がないので購入してくれと学校に要望したら「資金がない」と言われた。それならベルマークを集めたり なにか活動をしようと呼びかけたたが 前例がないので無理と言われた。それなら研修旅行でそのような活動をしている小学校のPTAの人と意見交換したり、講習を受ければよいのではと 考えています。 PTAの活動がよりよいものになるようにと 思っているのですが、他の小学校では、PTAの研修旅行に対して どのように考えているのかをお聞きしたいのです。 よろしくお願いします。

  • PTA研修旅行

    私は埼玉県在住です、小学校のPTA研修旅行の場所について何処かお勧めの場所ありましたら教えて下さい。希望群馬県・長野県・栃木県です。総勢40名女性が大半です。時期・6月の土曜日

  • 小学校のPTA研修旅行について

    6月頃に小学校のPTA研修旅行(日帰り)を企画しています。 千葉、神奈川、東京で良さそうなところはありませんか? ちなみに昨年は花王の工場見学で一昨年は六本木ヒルズだったそうです。

  • 名古屋市より中学のPTA研修旅行の行き先を探しています。10月くらいに

    名古屋市より中学のPTA研修旅行の行き先を探しています。10月くらいに、PTAの研修旅行を企画することになりました。どこか良い案がありましたら、教えてください。また、今までで行ってよかった行き先とかも教えていただけると嬉しいです。ちなみに、去年は常滑、おととしはコカコーラ工場です。よろしくお願いします。

  • 旅行感想文の本を探しています

    こんばんは。 読書感想文の本はよく書店に出回っていますよね? で、僕が探しているのは旅行記っていうんですか、旅行の感想文の解説が載ってる本なんですが、インターネットで探してもなかなか見つからないんです。 もっと上手になりたいので、どなたかいい本があれば、僕に紹介してください。

  • 旅行感想文の書き方

     僕は障害者で、身体障害者の授産施設で仕事をしています。  それでついこの間、施設からの一泊旅行で「愛・地球博」などへ行き、パーソナルコンピュータでその一泊旅行の感想文を書いているのですが、以前、同じ部署にいる視覚障害者の人から、僕の作文を点字で読んだときに、「あんまり人の悪口ばっかり書いたらアカンで!」といわれてしまいました。  そのせいで、今回の一泊旅行の感想文が少し書きづらくなってきました。    皆さんはどういうふうに書けばいいと思いますか?

  • 研修の講師への依頼文の書き方がわからず、困っています。

    仕事場で研修があり講師に来て頂く方に依頼文を書くことになりました。 電話で承諾は得ています。 初めてのことで書き方がわかりません。 文例等教えて頂けたら嬉しいです。

  • 社員研修修了感想文について

    はじめまして。 私30代の男性です。 このたび転職をしまして、現在は新しい職場で日々頑張っている毎日です。 そして、入社後の研修期間が修了しまして、その感想文を書くように会社から 指示が出たのですが、私こういった文を書くことが非常に苦手でして また、今まで何回か転職をしてきましたが、このような感想文を書くのは 今回が初めてです。 感想文のテーマは 「正社員になるにあたっての抱負」 です。その会社は従業員700人くらいの工場で、そのうち3~4割は派遣社員です。 30代男性の私が、「正社員になるにあたっての抱負」と言うテーマで どのようなことを書けばよろしいのでしょうか? 正直いままでの人生で、このような事を書く機会はなく何を書けばいいのか分からない 状態です・・・。 今回の就職は年齢的に見て、最後の転職の意気込みで頑張っております。 どうかアドバイスをお願いできますでしょうか。 ちなみに私は、一般的に見て少し器用な方で、仕事は人並み程度には出来る自負があります。 「正社員になるにあたっての抱負」、よろしくお願いしますm(__)m。 ※尚、提出期日が短いので早く御回答をいただければと思います。

  • 感想文について

    感想文について 感想文の宿題が三つもあります... それぞれ種類が違うのですが、何かアドバイスをください! (1)東野圭吾さんの<手紙>という本の読書感想文。 (2)新聞の記事をスクラップブックにはり、その記事についての感想文。 (3)安藤邦廣さんの<松と杉>という説明文についての感想文。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう