• 締切済み

SDメモリーカードを直接挿入して聴けるオーディオについて

現在、カーオーディオを探しております。 SDメモリーカードを直接挿入し、音楽が聴けるオーディオが欲しいのですがあまり見かけません。 (i-podは持っていません。ほしいのですがお金に余裕がなくて…) SDメモリーカードを挿入して 音楽が聴けるのはクラリオン製しか無いと言われました。 もし、他のメーカーで ご存じの方いらっしゃいましたらどこのメーカーか 教えてください。 電車に乗る時はパナソニックのd-dockというステレオに CDデータを 読み込ませ、SDメモリーカードに曲をコピーして小さなプレーヤーで 聴いています。 そのSDメモリーカードをカーオーディオにも活用できたら いいなと考えています。 ちなみに取り付ける車はコペンアクティヴトップです。 当方、カーオーディオの知識乏しいです。 有識者の方、お願い致します。

noname#46635
noname#46635

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 現在カーオーディオはお持ちではないのでしょうか?もしお持ちなのでしたら、買い換えるくらいならipod買えますよね。それとも、どうしてもアルパインのが欲しいのでしょうか? 直接SDカードを使用されたい場合、やはりカーナビが一番ではないかと。私のはカロのナビで、やはりSDカード使えます。しかし、場合によっては曲名が文字化けしてしまう可能性もあります。最近はこれが嫌なのでipodを使ってます。 一番お金がかからないのはラジオのFMを使うことでしょうか。但し、よく聞くFM電波を飛ばす物ではなく、直接接続してFMから聞けるものがあります。これならきれいな音が楽しめるかと思います。某カー用品店で7000円くらいで売ってました。この場合、 デッキ←FM接続←変換ケーブル←D snap これでOKです。デッキは純正でも社外品でも、FMが聞ければOKです。 参考になりますでしょうか?

noname#46635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カーステレオは下取り車に取り付けた状態で 手放してしまいます。 ほんと、今は音楽を聴く手段も多様でカーステレオ選びも 迷っちゃいます。子供の頃からCDを集めておりましたので300枚くらいは手元にあります。カセットもMDも数百枚あります…ぶっちゃけ、CDチェンジャー10連奏でも間に合っていました。曲をダウンロードする習慣が無く、かといってCDチェンジャーをまた買うのも躊躇します。自分の手元にあるメディアで曲数を大量に保存でき、なおかつ車内で場所をとらずにいられるのはSDメモリーカードかな、という発想からきています。アルパインは好きというだけで、どうしても!というわけではないですね。でも、もうちょっと調べて自分のおさいふ&スタイルにあったカーステレオを探したいと思います!

noname#131426
noname#131426
回答No.3

http://www.alpine.co.jp/products/mobilemediastation/x075/2007/lineup.html#b1 SDは使えますが・・・ねぇ・・・iPodが幾つ買えるやら・・・

noname#46635
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うぅ…こ、これが買えたら 私はもう何も言うことありません。。。。(泣) 要は曲をたくさん持ち歩きたいのです。 今までは10年前に購入したCDチェンジャー10連奏を使用していたので それに変わるものが欲しいのです。 貼り付けていただいた品物がとても魅力的すぎて 明日から仕事がんばろうと思いました。

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

SDカード直接できるのは少ないですがUSBならありますよ。 例えば、下記のなど。 http://www.kenwood.co.jp/j/products/car_audio/1din/series-u/u525/index.html http://www.alpine.co.jp/products/headunit/digital_media/2007/ida-x001.html

noname#46635
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 USBはPCから曲をダウンロードする人向けのもの なのでしょうか?実はPCから曲をダウンロードしたことがなくて 具体的にどのように繋いで音楽を聴くのかわかりません…すみません… ケンウッドのリンクを参照すると PCから曲をUSBに保存、カードリーダーにSDカードを挿入し、カードリーダーとカーオーディオをUSBコードで介し、繋いで曲を聴く こういう感じでよいのでしょうか。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

aux端子があれば、そのミニステレオと接続して音楽を聴くことが出来ますが、それじゃダメなんですか?

noname#46635
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミニステレオ=パナソニックD-snap SD AUDIO PLAYERなのですが それとaux端子を介し、カーオーディオに繋いで聴けるという ことですよね?それでもOKです。 SDメモリーカードの中身の音楽が聴ければいいと思います。 (昔の感覚なので)オーディオに直接カードを挿入して聴きたいなぁと いう気持ちもありますが。 ただ、メーカーが限られてしまうのがつらいのです。 クラリオンではなくてアルパインのオーディオが欲しいので…。

関連するQ&A

  • メモリーカードを挿入するとフリーズ

    こんばんは。 dynabookのノートパソコンを使っています。 メモリーカードを挿入すると、フリーズしてしまいます。 メモリーカードはPanasonicのmicroSD(64MB)をPanasonicのSDに変換(?)するカードに差し込んでパソコンに挿入しています。 OSはWindowsXPです。 2枚microSDがあるので、両方をSDに変換して挿入したのですが 1枚目はフリーズ、2枚目は認識さえしませんでした。 (ちなみに変換機は同じです) 以前(半年程前)は何のトラブルもなく挿入できていました。 原因は何なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • SDオーディオについて

    自家用車にパナソニック製のストラーダがついています。 SDオーディオ対応となってますがどうやって音楽をコピーすれば良いのでしょうか? パナソニックのBN-SDAGP3というSDメモリーカード用PCカードアダプター を買ってSD-JUKEBOXをインストールすれ音楽を聞けるようになりますか?

  • SDメモリーカード 壊れた事ありますか?

    SDメモリーカードで使っているときに壊れたときはありますか? あれば、メーカー、容量、使用期間などを教えて下さい。 自分は、PQI、バッファロー、アイオーデータ、トランセンド、パナソニックのSDメモリーカードを使っていますが、壊れたのは何とパナソニックの1GB。購入して1ヶ月で壊れました。他のメーカーでは故障知らずですが、唯一壊れたのが国産であるはずのパナソニックです。 幸いにも大切なデータでなかったのが救いですが…

  • VAIOとパナソニックのオーディオの間に、SDカードの互換性ってないんでしょうか?

    ソニーのVAIOと、パナソニックの音楽オーディオ(D-Dockです)を持っています。どちらもSDカードが使えるので、両方で聴けるようにSDカードで音楽データを整理しようと考えたのですがうまくいきません。 具体的には、オーディオでSDカードに録音した音楽データが、暗号化されているか何かの理由でVAIOの方では読み取れないのです。 また、VAIOからSDカードに保存した音楽データはオーディオの方だと読み取れません。「データなし」という表示が出てきます。 何とかする方法はないでしょうか?ちなみにVAIOの方にはSonicStage Mastering Studioや、Do vaioなどの機能も入っています。これを上手に活用すればうまくいくんじゃないかという気もするのですが…。

  • SDカードのメモリーがおかしくなりました

    D-snap(Panasonicのです)に、SD-Jukeboxで音楽(MP3ファイル)を1曲入れたところ、SDカードのメモリーに145曲あったのが何故か45曲に減ってしまいました。書き込み中などにUSBアダプタを抜いた覚えもないのです…; 何か原因があれば教えて下さい。(ただの故障なのかもしれませんが…)

  • SDメモリーカードについて

    ボーダフォンV602SH使ってます、サンデックス、ハギワラ、トランセンドこのSDカード安いのですが、認識しますよね、パナソニックのカードリーダーで、主に、写真、音楽、動画をやり取りします。東芝とかパナソニックのSDカードは、高いので、ソフトはパナソニックのジュークボックス使っます。

  • SDメモリーカード - どこの会社ならOK?

    SDメモリーカードを購入しようと思います。 しかし、作っている会社がたくさんあり、どのメーカーなら安心して購入し、使用できるのか分かりません。 当然、PANASONIC、TOSHIBA、BUFFALO、NIKON、CANNON等は大丈夫でしょうが、値段が高くて… 安くて大丈夫なSDメモリーカードをご存知の方、なにとぞ御教示ねがいます。 宜しくお願いいたします。

  • SDカーオーディオ

    SDカーオーディオ こんばんは毎回お世話になっています。 突然ですが、自宅にある(PanasonicのSDステレオシステム品番SC-PM770SD)で録音した音楽をPanasonic CQ-SRX7000Dのカーオーディオ(まだ購入はしていません)で聴きたいのですが、この場合だと聞けますか? 録音する方式はAACです。 ちなみにパソコンがなくSDに音楽を入れるのは、Panasonicの方とPS3しかありません。 SD対応で『これなら聴ける』というのでも構いません。 質問の仕方がへたかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • SDカードが使えるカーオーディオ

    今、SDカードが使えるカーオーディオ探してるんですけど、 カタログやメーカーホームページ見るとSDカードの容量は 512M(推奨)までってのがほとんどなんですよね。 推奨だからそれ以上でも大丈夫なのかもしれないけど、 つけたのに使えないってのは嫌なので、パナソニックの1Gの SDカードが使えるオーディオがあったら教えてください。 比較や批評が出てるホームページでも良いです。 お願いします。

  • SDメモリーカードについて

    SDメモリーカードはいろいろなメーカーから出ていて、メーカーによって値段が違いますが機能の差とかあるんでしょうか?一番いいメーカーなどあったら教えてください。