• 締切済み

高1の娘に彼氏が出来たようです。

バイト先で知り合って、個人的にお付き合いを申し込まれた彼氏(現在高3)は、 来春卒業後の就職が内定しているようです。 私はまだ会った事も、話した事もありません。 娘を持つお父さんは、こんな時どんな対応をとっておられますか? 男親としては複雑な心境です。

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.2

高校生ですよね? とりあえず放っておいたらいいと思います。 将来を誓い合った中、というほどでもないでしょうし。わざわざ挨拶とかにくるとも思えませんから。 下手に干渉する必要は無いと思いますよ。

horahuki-dondon
質問者

お礼

今からこんな心配をしていると、今の彼氏とは関係なくとも将来結婚する話が出たら私はどうなってしまうのか・・・

noname#63784
noname#63784
回答No.1

奥様(お嬢さんのお母さん)は彼氏に会っていますか? 家族にも紹介するのが理想でしょうけどもお父さんには・・・どうかなぁ 奥様が会っていてどんな人かわかっているなら静観でよいのでは。 父親に会わせるっていうのは偶然とかでもないかぎり ある程度将来への意思表示っていうか・・・ 高校生ではそこまでかしこまって付き合わないかもしれないですね

horahuki-dondon
質問者

お礼

アメリカ映画やドラマなどでは、娘に彼氏が出来ない事を逆に父親が心配しているシーンを良く見かけます。 彼氏が出来たとたんに、今まで色々話してくれていた娘が「彼氏中心」になってしまい親の言う事を聞かなくなる事もよくある話です・・・ 礼節をわきまえた若者が少なくなっている事に危惧いたしております。