彼のお父さんの心境は?

このQ&Aのポイント
  • 私の彼が就職の内定をもらいました。彼は大学で任期つきのPD研究員をやっていたのですが、これでやっと任期の無い仕事に就くことが出来ます。PD研究員はかなりの就職難で,32歳にしてやっと決まった就職です。ちなみに就職先は企業です。
  • 彼が電話をした感じだと、おめでとう,とかよかったね,とは言われなくて,職場はどこだ,とか年収は?とか,そんなことを聞かれただけらしくて・・・最後に,好きなことをやればいい,みたいなことは言われたそうですが。
  • 彼は博士課程まで卒業しているので,もしかしたらお父さんは大学の先生になるもんだと思っていてがっかりしたのかな?なんて思ってしまいました。お父さんは嬉しくなかったのでしょうか?それとも男親ってそんなもんなんでしょうか??てっきりもっと喜んでくれるものだと思っていたのでちょっと拍子抜けしてしまいました...
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のお父さんの心境は??

彼のお父さんの心境は?? 私の彼が就職の内定をもらいました. 彼は大学で任期つきのPD研究員をやっていたのですが, これでやっと任期の無い仕事に就くことが出来ます. PD研究員はかなりの就職難で,32歳にしてやっと決まった就職です. ちなみに就職先は企業です. きっとお父さんも喜んでくれるのではないかと思ったのですが, 彼が電話をした感じだと, おめでとう,とかよかったね,とは言われなくて, 職場はどこだ,とか年収は?とか,そんなことを聞かれただけらしくて・・・ 最後に,好きなことをやればいい,みたいなことは言われたそうですが. 彼は博士課程まで卒業しているので,もしかしたら お父さんは大学の先生になるもんだと思っていて がっかりしたのかな? なんて思ってしまいました. お父さんは嬉しくなかったのでしょうか? それとも男親ってそんなもんなんでしょうか?? てっきりもっと喜んでくれるものだと思っていたので ちょっと拍子抜けしてしまいました...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男親って、そんなもんなのかもしれません。 ただ喜んでいないわけでなく、表に出さないだけです。 男はそういう生き物なんだと思ってください。 もう子供でもないのに、大喜びするような親でも逆に困りますよ(笑)

kinako_001
質問者

お礼

ありがとうございます.

その他の回答 (2)

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 30過ぎまで定職についてない時点で、お父さん世代からしたら理解できない、心配で仕方がない、もう諦めた、そんな風になってもおかしくないでしょう。 だから、もう好きにせよ、って言うんですよ。 良くも悪くも、諦観されてるんでは?

kinako_001
質問者

お礼

ありがとうございます.

• yukaru
回答No.1

>好きなことをやればいい PD研究員っていうのがわからないのかと 転職したということしか伝わらなかったのでは 研究員っていう響きに将来に不安があったのでしょう 本人に聞いてください

kinako_001
質問者

お礼

ありがとうございます.