-PR-
解決
済み

これって更年期障害?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35279
  • 閲覧数216
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

48の母が調子がよくないのですが。
普段低い血圧か急に高くなり、頭が痛く、ボーっとしてしまっています。手の痺れは、一年前から始まりました。肩こりもひどく、首が熱くなり、耳の中からゴーッと言う音がするようです。
何かの病気なのでしょうか?それともこれは更年期障害?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (17/36)

わたしの母が48歳で更年期を迎えました。
首筋が火照って我慢ならなかったそうで
夏場はバンダナに氷をつつみ首に巻いていました。
とにかく 冬でも暑い暑いと言ってました。
肩こりも五十肩でひどかったですよ。
症状が似ている辺り同じ 更年期障害かもしれませんね。
更年期障害は精神的にも参ってしまうようなので
ご家族の方が注意なさってあげてくださいね。
お礼コメント
noname#37617

ありがとうございます。
同じ症状の人が居たというのは少しだけ安心だったようです。
webも、チェックしてみます。
投稿日時 - 2001-02-03 22:32:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

私も同じ症状の出る更年期障害ですが、それに伴う他の病気も出る事があるし、同様の症状を示す他の病気もあるので、一度婦人科又は内科医の診察を受けた方が良いですヨ 更年期障害もほっておくのは良くないですよ 年齢から来る体の注意信号なので必ず一度は病院に行ってください ...続きを読む
私も同じ症状の出る更年期障害ですが、それに伴う他の病気も出る事があるし、同様の症状を示す他の病気もあるので、一度婦人科又は内科医の診察を受けた方が良いですヨ
更年期障害もほっておくのは良くないですよ
年齢から来る体の注意信号なので必ず一度は病院に行ってください
お礼コメント
noname#37617

ありがとうございます。
忙しいとなかなか病院にゆこうとしない母ですがどうも決心したようです。
投稿日時 - 2001-02-03 22:25:55


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ