• ベストアンサー

サンドフライ対策(NZ)

お世話になります。 去年NZへ語学研修に行き、なんだか懐かしくて、 また来年行こうかなと思っています。 が、去年8,9月冬から早春に行ったのですが 蚊とサンドフライが沢山いて刺されまくりました(涙) 眠れないほどかゆかったので、虫除けスプレーを持っていこうかと思うのですが、日本のもので効きますか? 現地で買うとしたらどのようなものが安価でいいでしょうか? サンドフライ用虫刺されの薬なんかもありますか? また、日本から持っていく場合、スプレー缶は機内に持ち込めないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.3

失礼しました。 カウントダウン にもありますよ パックン・セーブ 、ビッグフレッシュ 、ニューワールド 、ウールワース、にもあります。 ただし、サンドフライが沢山いるのは南島の南西部なので、倉庫のような大きなスーパーでは少し見つけにくいかも。 サザンアルプスの西側にいけば街角にあるデイリー・ストアでもありますよ。  

miffy6112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カウントダウンにもあるんですね! 色々教えてくださいまして本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• harun1
回答No.2

購入場所ですが・・ 薬局、スーパー、コンビニ等々いろんなところで売ってます。南島であれば容易に入手出来ます。(もちろん北島でも売ってますが) ご旅行予定がカウントダウンに合わせてでしょうか? 1月1日、2日は国民の休日でほとんどのお店がお休みです。 紹介した「Bushman」はニュージーランド最強と言われる虫除けですが、日本では販売できない濃度です。(体への有害性があるのではと思っています) プラスチックが溶けたりすることもあるので、虫除け剤がついた手ではコンタクトレンズやメガネはさわらないでくださいと言われますよ。 オールナチュラルの「No Insects」がお薦めです。

miffy6112
質問者

お礼

言葉足らずですみません。 カウントダウンというスーパーには売ってないかな?と思いまして。安いし、NZにしては夜遅くまでやってたので。 旅行へは来年の9月から再来年の2月のどこかで行こうと思っています。 >プラスチックが溶けたりすることもある ホントですか!?確かに体に有害な気がしますね... 現地で購入する場合はお勧めしていただいた「NoInsects」を探してみます。

• harun1
回答No.1

日本の虫除けは効果がないといわれますが、日本で売っている物でも効きます。 でも現地で購入する方が強力なのは間違いありません。 (化学薬品を使用した物は日本製より濃度が高い、天然成分を用いた物は日本で購入するより遙かに安い) 代表的な虫よけ剤は「Bushman」 刺された後の塗り薬は「Stop Itch Plus」 薬局、スーパー、旅行案内所に行けば売っています。

miffy6112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本のものでも効くんですか~蚊は日本にもいますが、サンドフライはいないので効かないかな。。。と思ってました。 天然成分を使用したものは日本より安いとのことですので、現地で買うのもありですね! 購入場所ですが、カウントダウンとかに売ってるでしょうか?