• ベストアンサー

スーツケースにスプレー缶を入れたままアメリカから帰国できるのか?

アメリカから料理用オイルのスプレー缶をスーツケースに入れて帰国したいのですが、それはOKなのでしょうか? 空港に問い合わせたこともあるんですが、「これについては何番を押してください」とか、「少々お待ちください」と言われて長い間待たされることがあったりして、正確な答えが聞き出せませんでした。 どなたか実際に持ち帰られた方はいらっしゃいますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.1

基本的にスプレー缶のように高圧ガスが封入されたものは、機内にも持ち込めませんし、預け入れの荷物にも入れることができません。 これは日本の航空会社でもアメリカの航空会社でも同じ規定です。 http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/restricted_articles.jsp https://www.ana.co.jp/sitehelp/int/yakkan/main_c.html 料理用オイルのスプレー缶もおそらく高圧ガス封入でしょうから、残念ながら個人で持ち帰ることは不可能だと思います。 もしも、実際に持ち帰った方がいたとしても、それは規定違反ですし、知らずに持ち帰られたとしたら、たまたま安全検査で発見されなかったということです。

gena1986
質問者

お礼

そうですか!ありがとうございました!完璧な回答でスッきりしました。