• ベストアンサー

Photoshop 5.0を使用しています

初心者です。 6.0のガイドブックを見ています。 画像の一部をスライスツールを使って他のサイトに リンクさせたいのですが、スライスツールがありません。 5.0には、スライスツールはないのでしょうか? もしない場合は、スライスツールを使用する以外のやり方を教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

ImageReadyは5.5からの機能です。 5.0には付いていません。 恐らく5.0にはスライスツールと同等の機能は無いと思います。 どうしてもPhotoshop5.0でやりたいのなら切り抜きツールなどで切り取ってから保存しかないと思います。 あとはHTMLでクリッカブルマップを使うくらいしかない?

その他の回答 (1)

• GATEROCK
回答No.1

パワーユーザーではないので不案内ですが(汗)、 スライスツールはPhoto Shop 5 までは Adobe ImageReady で行っていたという話です。 多分, PS5 と同時にインストールされているのではないでしょうか?