• 締切済み

仙台から北海道札幌までのアクセス

今月末に、友達の結婚式のため仙台へ行きます。せっかく仙台まで行くならついでに北海道にいる友達のところへ行こうかなと計画しております。どういう方法で行ったら一番安くていいのか教えてください。ちなみにフェリーだと格安なんですが、時間がかなりかかってしまうので、フェリー以外でのアクセス方法を教えてください。

みんなの回答

• dod1972
回答No.7

仙台→札幌のビジネス路線は、フェリー除外なら、1泊つき往復航空券がベストです。ただし、出発の10日くらい前までに予約必要。 一例 http://www.tokusora.net/tohoku/sdjanaspspk.html

• kurhouse
回答No.6

書き忘れましたが、 仙台→札幌26500円は、往復の値段ですので片道あたり13250円です。

mao700
質問者

お礼

夜行列車という方法があったんですね。夜出れば朝着くんですよね。値段も手ごろですね。検討してみます。ありがとうございます。

• marinesam
回答No.5

仙台駅から札幌駅までのおよその運賃、所要時間です。 新幹線→八戸・函館乗換で所要8時間半~9時間 17,930円(運賃+特急料金) http://www.jnavi.eki-net.com/cgi-bin/jreast/jreast.cgi 飛行機(ANA特割1)所要1時間15分(トータルで3時間強?)22,500円+電車賃1,670円 https://www.ana.co.jp/asw/index.jsp です。 フェリーが14時間45分(トータルで約18時間)7,300円+バス1,760円 なので特割など航空券を安く購入するのが一番でしょうか。 当然ですが仙台発札幌行きの夜行バスなどは存在しませんので。^^ ちなみにどちらから来られるのでしょう?

mao700
質問者

お礼

ありがとうございます。飛行機より新幹線の方が安いんですね。でも、新幹線の移動となると日中ですもんね。移動で9時間となると移動で半日つぶれてしまうのでそれももったいないですよね。ちなみに当方栃木から出発です。

• kurhouse
回答No.4

札幌小樽フリーきっぷで仙台→札幌26500円です。 使用できない時期もあるのでご注意を 夜行列車(寝台特急北斗星)なら仙台21:14発→札幌9:18着です。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%8ED%96y&mode=keyw&SearchFlag=1&serchBtn2.x=37&serchBtn2.y=12&GoodsCd=1078

• trent1000
回答No.3

すいません、タイトルに札幌と書かれていましたね。 失礼しました。

• trent1000
回答No.2

北海道は広いです。 函館と根室では400キロ以上離れており、東京と大阪よりも離れています。 貴方の聞き方では「東京から東北に行きたい。どう行けば一番安いか」と聞いているようなものです。 どこに行きたいのか、まずそれをはっきりさせましょう。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

どこから行かれるのか判りませんが、仙台と札幌はぜんぜん近くありません。 沖縄から行くのであれば、ついでに札幌もわからなくは無いですが、 仮に東京から行くとなると、札幌は東京仙台間の倍以上の距離です。