• ベストアンサー

Out look Expressで

プロバイダはSo-netのADSLを使用しています Out look ExpressでMP3の音楽(約6M相当)を添付ファイルとして送ろうとしたのですが、ファイルが大きすぎるために分割しないといけないとエラー画面がでました 1度に送るには制限があるので、1度に送信は不可能なんでしょうか?

• kt625
  • お礼率40% (13/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.3

メールでは1MBまでと考えておいたほうがいいです。 それ以上はやめた方がいいですよ。 で、いいことをお教えします。 「宅ファイル便」というものです。(参考URL) 詳細は、「説明を見る」で見てください。 概要は次の通りです。 ・Web上で送付先のメールアドレスと自分のアドレスを入れ、ファイルをアップロードします。 ・送付先と依頼者宛てにメールが届き、そのメールにURLが書かれています。 ・受け取り側は、そのURLにWebでアクセスして、通常のダウンロードと同じ方法でダウンロードします。 ・保管期限は3営業日くらいしかありませんが、結構便利だと思いますよ

参考URL:
http://www.filesend.to/

その他の回答 (3)

• Singollo
回答No.4

添付ファイル込みで1MB以下でないと転送を拒否するサーバはインターネット上に多数ありますので、もしあなたの送信サーバと、受信者の受信サーバとの間の経路にひとつでもそういうサーバがあれば弾かれてしまいます そういう事態を避けるため、OEには、[ツール]-[アカウント]-[メール]-[プロパティ]-[詳細設定]-[次のサイズよりメッセージが大きい場合は分割する]というオプションがあります ただし、分割して送信したとしても、相手方のメールボックス容量を圧迫することには変わりありませんので、そのような無茶苦茶なサイズのメッセージを送る場合は、事前に相手の承諾を得ておいた方がいいでしょう

noname#9414
noname#9414
回答No.2

普通のプロバイダであれば、メールボックスに貯めることができる容量が制限されているので、どんなに分割しても1度には送信できないと思いますよ。 #でないと100MBとか1GBとかのデータを送られて #サーバがいっぱいになってしまう可能性も。 実際、メールの場合、6MBのデータを添付して送る場合、その4/3倍の容量になるので、実際には9MBのデータを送ろうとしているわけです。 どうしても送りたいのであれば、相手と連絡を取り合って、1MBくらいずつ送っては受信ということを繰り返した方がいいと思います。 ただ、音楽データということなのですが、何かの音楽のコピーとかなのであれば、著作権に抵触する場合があるので、そちらを先に確認した方がいいと思いますよ。 #ご自分で作ったものであった場合は問題ないので #変な勘ぐりをしたことをお許しください。 ではでは☆

noname#3361
noname#3361
回答No.1

OE自体の制限ではなくメールサーバーの制限ですね。 通常1MBくらいだと思いますので,それ異以上なら分割しないと無理だと思います。