OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Out Look Express が開きません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174596
  • 閲覧数55
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

msimn.exeをクリックしても うんともすんとも利きません
受信箱にある過去のメールで ひな形以外のメール全てが今までなかった添付の表示がされ 件名も文字化けしてしまいました。全てのメールを削除しましたが それ以降Out Look Expressが開けません。ウィルスによるものでしょうか?少し前にSD Viewer とドライバーをインストールしましたが それによるものでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

スキャンディスク等でエラーがなければ、IEの再インストールをおすすめします。

またOEはフォルダーにメールがたまりすぎると、エラーが頻繁に起こります。適当に削除して、あるいはフォルダーの最適化をしましょう。

常駐しているソフトの影響かもしれませんので、一度SAFE MODEで起動して、OEが起動するかどうか確認してみましょう。
お礼コメント
noname#2182

あれから インターネットもおかしくなり お礼が言えませんでした。思い切って再インストールしやっと正常に戻りました。アドバイス本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 10:03:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 非常に難しいです。はっきり言って !  なので私としては 別の方法、選択枝をお勧めします。  それは、他のフリーソフトのメーラーを使う事です !  マイクロソフトの Outlook Expressは 単にメーラーであるにも関わらず、WindowsOSやブラウザ(IE)と非常に密接につながっており、その為、本来 メーラーとしての機能を果たせば良いだけの「Outlook Express」が、非 ...続きを読む
 非常に難しいです。はっきり言って !
 なので私としては 別の方法、選択枝をお勧めします。

 それは、他のフリーソフトのメーラーを使う事です !

 マイクロソフトの Outlook Expressは 単にメーラーであるにも関わらず、WindowsOSやブラウザ(IE)と非常に密接につながっており、その為、本来 メーラーとしての機能を果たせば良いだけの「Outlook Express」が、非常にそのプログラム自体も重くなり、なおかつ、OSやIEの動作影響を非常に受けやすくなっています !

 だから、最初からマイクロソフトから標準で無料提供されて居るとは言え、必ずしもOEを使わなければ行けないと言う事もないわけです !
 また、今 私が述べている内容を分かっていて、既に
OEをメーラーとしては使っていなく、他のフリーのメーラーを使っている人も数多くいます !

 ですから この際、もうOEはそのまま放って置いて、フリーソフトのメーラー、何でもいいんで、お勧めします !!

 ↓ 下記参考URLのVectorに行けば 数多くの無料メーラーと出会えますよ !! ↓(^o^)丿
どうです!? 一考の価値はあると思いますが・・(^_-)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

↓ URL 抜けてましたね ! ^^; ↓ ...続きを読む
↓ URL 抜けてましたね ! ^^; ↓
お礼コメント
noname#2182

あれから インターネットもおかしくなり お礼が言えませんでした。思い切って再インストールしやっと正常に戻りました。アドバイス本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 10:06:58
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

最近ウィルススキャンソフト何ぞをアンインストールしましたか? ...続きを読む
最近ウィルススキャンソフト何ぞをアンインストールしましたか?
補足コメント
noname#2182

ウィルススキャンはしましたが、感染はなかったのでアンインストールはしていません
投稿日時 - 2001-11-26 22:38:48
お礼コメント
noname#2182

あれから インターネットもおかしくなり お礼が言えませんでした。思い切って再インストールしやっと正常に戻りました。アドバイス本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 10:06:21
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 11% (3/26)

これを機会にべつのメーラをつかうことをお勧めします。 セキュリティもよくないですよ。 取りあえずフリーウェアのメーラを見つけてOEからインポートというコマンドを実行すると新しいメーラに過去のメールを持ってくるはずです。 OEがいかれているのならこれでまだ壊れていないメーラで閲覧できると思います。 シェアウェアではユードラが無難かと思います。試用版は無料で利用できます。 広告板というものもあってこれ ...続きを読む
これを機会にべつのメーラをつかうことをお勧めします。
セキュリティもよくないですよ。
取りあえずフリーウェアのメーラを見つけてOEからインポートというコマンドを実行すると新しいメーラに過去のメールを持ってくるはずです。 OEがいかれているのならこれでまだ壊れていないメーラで閲覧できると思います。
シェアウェアではユードラが無難かと思います。試用版は無料で利用できます。
広告板というものもあってこれはユードラを使用している間広告バナーがでるというものらしいです。

原因はドライバーのインストールだと思います。
お礼コメント
noname#2182

あれから インターネットもおかしくなり お礼が言えませんでした。思い切って再インストールしやっと正常に戻りました。アドバイス本当にありがとうございました。これからインストールするときは気をつけたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-13 10:05:38
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 11% (3/26)

どうしてもOEを使用したいのでしたら、是非一読ください。 ...続きを読む
どうしてもOEを使用したいのでしたら、是非一読ください。
お礼コメント
noname#2182

1月にやっと再インストールすることが出来ました 参考URLを読み役立てたいと思います インターネットも繋がらなくなって お礼が遅くなりました 本当にありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-13 09:59:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ