• ベストアンサー

目覚めた後の食欲はある?なし?

朝起きたあとやちょっと疲れて寝てしまったときなど、 食べたものが胸までこみ上げたような満腹感があり、 3時間以上しないと食欲がわきません。 (胃炎等の胸焼けではありません) これは、みなさん普通のことなのでしょうか それとも消化が悪いのでしょうか。 同じ時間に食べて寝ている夫(体型は普通)は、目覚めるとすぐ 「おなかがすいた」というので不思議です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.1

私の場合は、朝起きると1時間以内(午前7時台)には朝食を摂りますが、なかなか待てないくらいで、モリモリ食欲があります。食事の量は朝:4、昼:3、夕:3の割合で、ずっとダイエット(食事療法)して体重14キロ減の状態を維持していますが、家内は私が朝食をモリモリ食べるのでビックリしています。朝起きたときは完全に腹ペコの状態で、胃のあたりが落ち込んで凹んでいます。朝の食欲は旺盛です。