• 締切済み

妊娠できない。落ち込みます(涙)

maitake1の回答

• maitake1
回答No.3

人工授精で妊娠したものです。 タイミングを4回試されて結果が出ないようでしたら そろそろ次のステップを考えられてもいいかもしれませんね。 また、念のためご主人の精液検査も受けられるといいと思います。 (自宅で採取して質問者様が持ち込めば大丈夫です) 病院は産婦人科などよりも、 不妊治療を専門でやってる病院の方がいいと思います。 私の場合は 私は自己流でタイミングを試して なかなか授からなかったので病院へ行ったのですが 自分の検査と同時に精液検査もするように言われたため 検査した所、男性不妊が分かりました。 そのため、タイミングは飛ばし 人工授精からのスタートとなり、 その後、妊娠することが出来ました。 疲れきってしまう・・お気持ち分かります。 私も毎月毎月、期待しては生理が来てしまうの繰り返しで 何度も泣きました。 友達の妊娠にも素直に喜んであげられず 辛い毎日でした。 なんで?どうして?と何度問いかけたか分かりません。 きっと授かると信じて頑張ってください、 質問者様に赤ちゃんが来てくれますように祈っていますね。

makom
質問者

お礼

ありがとうございました。 涙が出ました。 落ち込むより、次のステップへ向かって前向きにいたいと思います。