• 締切済み

DVDの再生

最近パソコンを買い換えて、XPからVistaになったのですが、DVDを見ようと思ったら、 「DVDエラー   このDVDはユーザーの国/地域での再生が禁止されているため、   再生できません。地域にあったDVDを入手してください」 というメッセージが出てしまいます。 違うパソコンでは見れていたものなのに、見れないのは何が原因でしょうか? どのようにしたら見れるようになるのか知っている方がいたら教えてくださいm(__)m 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

そのDVDの箱のどこかに「リージョンコード」のマークはないでしょうか。 そこに「2」以外の数字が表記されていた場合、日本のパソコンでは再生することが出来ません。 恐らく「違うパソコン」はパソコン側のリージョンコードが変更されていた為に再生出来ていたものかと思われます(回数制限がありますが、リージョンコードの変更は合法的に可能です)。

nopperi
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局DVDを見るためのソフトが入ってなかったみたいでした・・・