• 締切済み

尿漏れ???

nearfutureの回答

回答No.4

ファミレスやファーストフード店へ入った時、たまたまトイレが 見える席に座ることがあります。 そんな時、トイレから出て来た人の股間が、濡れている光景を 目撃します。 この情景を目にするのは暖かい季節が多いですが、寒い季節にも 本当はもっと沢山の人が「ジュワー」という尿漏れを経験している と推測します。 なぜ、暖かい季節かは・・・ 穿いてるズボンの生地が薄い事と、色も淡い色で目立ちやすい からです。 下でお答えされてる方が言われるように、排尿後、しっかり搾り出す ことが大事だと思います。 それと、年齢がお若いことから前立腺肥大症などではないと 思もわれますが・・・ やはり下で答えて下さってるように、心意性が疑われます。 25歳位の方ですと仕事もハードでしょうし、夜通し遊ぶことも あるでしょうから、気づかぬ内にストレスを溜めこんでしまい、 自律神経のバランスが交感神経優位となって尿漏れなどの排尿障害 として出てきたのだと思います。 私達が病気になる原因の7割は自律神経のアンバランスから 発症すると言われています。 ですから、仕事などで高ぶった交感神経をゆったりした入浴や 質のいい睡眠をとることで副交感神経優位にすることが大切です。 そして、尿漏れ予防の体操も効果的です。 何より、副交感神経優位にして免疫力を高めることが 基本だと思います。

参考URL:
http://www.papayasupple.com/lp