• 締切済み

電気の引き込みについて

みなさん、こんにちは。 道路工事とかでよく見かける仮設の電気なのですが、 あの電気は一般の家庭でも設置可能なのでしょうか? 電気料金はいくらくらいかかるのでしょうか? 電気メーターがついていないようですが、 どのようにして電気使用量を決めているのでしょうか? 使用できる電気は何アンペアまで可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• GLOOK17
回答No.2

一般の方が出来るかどうかは分からないのですが、使用できる量は何アンペアでも入れようと思えば出来ます。ですが、仮設の電柱を建ててそれだけで済ませるならば43kwまでです。東京電力では使用する容量kwで受付していますので、アンペア直すならばワット数をボルト数で割り算してください。それがおおよそのアンペア数です。あと料金ですが、これは低アンペア数(ワット数)ならば一月いくらと決まっている定額制です。電力量メーターがつく境界は自分のところでは4kw(100ボルトなら40アンペア)です。それ以上になると、電力量メーカーがつきます。料金が実際にいくらなのかは各地方で違うと思いますのでその地方地方で確認してください。また、あくまで自分の地方での場合ですので参考程度と思っていいただければ幸いです。

回答No.1

http://www.miyaki-denki.co.jp/pages/faq/reference/faq1-1.html 各電力会社で違います。↑参考