• 締切済み

プリンター突然の故障!?

epsonのPM-G730のプリンタが故障?したのですが原因わかりますでしょうか?詳細は用紙切れの赤点滅とインク切れの赤点滅が両方点滅しております。これはいったいどういうことなのでしょうか?

みんなの回答

• fzoyazi
回答No.4

ちょっと文書に誤解を招く恐れがありますね、SSCで解除できるのは 廃タンクエラーですね(内部の機器の調整が必要とか言うやつね)

• fzoyazi
回答No.3

今頃ここに書くのはどうかと思うが、G730で同じ現象が出たので 色々やってみた結果 まぁ俗言う廃タンクエラーではないですね 廃タンクエラーならSSCで解除できますね 結論から言うと ドライバーをG700に変えてください ドライバーが違うて言って きますが 印刷は出来ます。 インク残量とかヘッドクリーニング時はG730のドライバー で行ってください。 私も色々やって発見しましたが このプリンターを修理に出すか 捨てるか悩む値段ですからね、分解してもたぶん電気的に解除する と思うのでたぶん無理ですね、過去にSSCでの解除以外では成功 した例はありませんね、古い機種だとボタンでの解除方法は有るけど ね。 ただCDRにプリントは出来ませんね、CDRのトレイをG700使うと 出来るかも解りませんが・・私は持ってません。 それよかもう修理に出したかな、それとも捨てましたかね。

• kichi8000
回答No.2

異物などでヘッドが作動不良の時にも点滅します。 コンセントプラグを差し直し、電源を入れ直し、ヘッドが待避位置から逃げたときに確認できませんか。 異物が確認できなければ修理に出すしかないでしょう。

• kichi8000
回答No.1

CD/DVD ガイドが開いていませんか。

namarazann
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 CD/DVD ガイドなんですが閉じております。 なにかインクの下にあるところがひっかかって両点滅を招いているようです。