OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

IE,ワード、エクセルが変

• 暇なときにでも
  • 質問No.3523
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 17% (36/210)

WINDOWS2000 をダウンロードしてからPCがおかしくなってしまいました。ワードとエクセルを開くことができず(ソフトが必要みたいなメッセージボックスが出てきます)、文字化けしてしまうHPがたくさんあります。どうしてこんなことになったのか、またどうしたら直るのか教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル4

>WINDOWS2000 をダウンロードしてから というのがどういうことだかわかりません。Windows98からアップグレードしたという意味なんでしょうか? アップグレードインストールの場合はアプリケーションの情報も引き継がれるはずですが、すべてがうまくいくとは限りませんので、インストールし直してはいかがでしょう。 また、別ドライブにインストールしてデュアルブート環境にしている場合、やはりア ...続きを読む
>WINDOWS2000 をダウンロードしてから

というのがどういうことだかわかりません。Windows98からアップグレードしたという意味なんでしょうか?
アップグレードインストールの場合はアプリケーションの情報も引き継がれるはずですが、すべてがうまくいくとは限りませんので、インストールし直してはいかがでしょう。

また、別ドライブにインストールしてデュアルブート環境にしている場合、やはりアプリケーションもOS毎にインストールする必要があります。

ウィルスの可能性もありますのでウィルスチェックもお忘れなく。

• 回答No.2
レベル13

ご自身でこういう対処ができない場合は、素直にWindows98に戻すことをお勧めします。 Windows2000は万人向けではありません。MSが売りたいが為に騒ぎましたが、98と 2000は「似てるけど違うもの」と思ったほうが良いです。
ご自身でこういう対処ができない場合は、素直にWindows98に戻すことをお勧めします。
Windows2000は万人向けではありません。MSが売りたいが為に騒ぎましたが、98と
2000は「似てるけど違うもの」と思ったほうが良いです。