• ベストアンサー

清水寺

年末に清水寺で、一年を振り返って漢字一文字を大きく書いていますよね。 あれって、毎年いつ行われるのですか? 日にちわかれば教えて下さい。 一般客も見れるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

毎年、12月12日となってます。 「漢字の日」だそうです。 『いいじ いいじ』にもじっています。

moon_momo
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 漢字の日ですか・・・。 カレンダー見ましたが平日なのが残念。