PCのクリーン後にインターネット接続ができません

このQ&Aのポイント
  • 先日、PCのレジストリなどをクリーンしましたが、その直後からインターネット接続ができなくなりました。
  • ヤフーBBのトップページを開いても、ツールバーや枠だけが表示され、その他の部分は真っ白です。数日間、インターネット接続ができない状態が続いています。
  • PCを軽くする無料ソフトでクリーンした時に必要なファイルも削除してしまった可能性があります。原因が分からないため、早急に解決したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

接続が出きません

先日、PCのレジストリなどをクリーンしました。 その直後からインターネット接続が出来ません。 ヤフーBBをトップページにしていますが、IEアイコンをダブルクリックして開いても、画面上にはヤフーBBのトップページのツールバー等の枠だけが表示され、その他の部分が真っ白です。1時間経っても変わる気配が無く、ここ数日インターネット接続が出来ません。 ADSL、デスクトップです。 インターネット・アウトルック以外のプログラムは正常に機能しています。 こちらのサイトでPCを軽くする無料ソフトにてクリーンしたのが行けなかったのか、その際に必要なファイルも削除してしまsったのか、原因が分からずに大変困っております。 早急に直したいのでお力添え、よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuratyan2
回答No.2

No1です。 普通にOSは立ち上がるみたいなので、参考URLを参照してみてください。 戻す日にちですが、レジストリをいじった前日ぐらいで大丈夫です。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/306084/ja
fd3s1983
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 1週間、かけて様々な方法で解決できました。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• kuratyan2
回答No.1

レジストリをいじるときは注意しないといけないですからね。 ちょっと間違えただけでPC起動できなくなるとかありますので。。 システムの復元をレジストリをいじる前まで行ってもう一度試してみるのも いいかもしれません。 ※気になったのが・・ネットにつなげないのにどうやってつないでるのだろ? ネカフェ・・?w

fd3s1983
質問者

お礼

ありがとうございます。 レジストリは不必要な物を削除したらPCが軽くなると聞いたので試したのですが、やらかしてしまったみたいです・・・ 今は2台目のノートから接続しています。こちらは無線で使用が出来ます。 今現在、困っているPCは初代1代目のPCで、最も使用するので早く復旧したいです。 >システムの復元をレジストリをいじる前まで行ってもう一度試してみるのもいいかもしれません。 こちらはどのようにすればよいでしょうか? やり方がわかれば今すぐにでもやりたいです。