• ベストアンサー

Leopard Illustrator8

Mac OS X Leopardの購入を考えています。 仕事先とのやりとりの中で まだIllustrator8を使う事が時々あるのですが、 LeopardでIllustrator8は使えますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gibson_R
回答No.3

僕も同じ事を考えてました... G5を使用しているのですが ハードディスクを2台内蔵しているのですよ。 そして ●一台は500GのTiger10.4.10(クラシック、イラレ8使えます) ●もう一台の500GにはLeopard(こちらではクラシック、イラレ8使えません) この2台を起動ディスクで切り替えながら 仕事はTigerで行い、今後を考え空いた時間でLeopardをさわっています。 僕はこんなやり方ですが、参考になればと思い

mac071116
質問者

お礼

なるほど、そのような方法もあるのですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Hoyat
回答No.2

>LeopardでIllustrator8は使えますか? LeopardでIllustrator8は使えません。 何故ならLeopardではClassic環境が廃止されているから。

mac071116
質問者

お礼

Classic環境は無くなってしまったんですね。 ありがとうございました。

• harawo
回答No.1

Mac OS X 10.5 Leopardは、クラシック環境が省かれました。 ゆえにクラシック環境がないと動作しないIllustrator 8は使えません。

mac071116
質問者

お礼

やっぱり使えないのですね… 残念です。 ありがとうございました。