• 締切済み

マンションなど自宅で大きな声で歌うには?

壁のそんなに厚くないマンションに一人で住んでいる者です。 深夜になると大きな音は出せず、音楽などはヘッドフォンをつけて聴いているのですが、 昼間でも隣にダイレクトに歌声が伝わってしまうと思うと、歌う練習などなかなかできません。 そこでマンション住まいでも歌の練習などをできる機材、グッズなどあればいいと思ったのですが、 あまり大きな音がたてられないマンションや家族住まいの方で歌が好きな方はどうやって自宅練習していますか? やはりカラオケまで行かないとだめでしょうか・・・。 いい情報がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• ijjam
回答No.2

名前は忘れましたが、 壁に貼る防音材のようなものがあったはずです。友人が買っていました。 スポンジ素材で、板状になっています。 ちょっと大き目のお店に行けば売っていると思いますよ!

回答No.1

ヤマハで、こんな商品が売っています。 本格的に練習したいのなら、いかがでしょうか? http://www.yamaha.co.jp/product/avitecs/myroom/index.html ちなみに私は、車の中で練習しています。運転中ですが。 あとはやっぱりカラオケですねー。ご近所にご迷惑をおかけすると申し訳ないですし。 やはり防音部屋でしょう!