• 締切済み

E-Mailの設定について

windowsからmacに買い替えたのですが、メールの設定がうまくできません。前のパソコンのアカウント、送受信サーバーを新しいパソコンに変更すればいいのですよね?ちなみに前のはoutlookでした。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

何処のプロバイダでも有ると思うのですがBIGLOBEの例を参考にされてはどうですか? http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/index2.html

ore00524
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 プロバイダからいただいたパスワードを忘れてしまい、結局できないままです。しかし、とても参考になりました。 プロバイダにパスワード再発行してもらいます…。

noname#56882
noname#56882
回答No.1

ご使用のメールソフトは「OutlookExpress」という前提ですと下記サイトが参考になります。 http://www.bekkoame.jp/support/settei/email/oe5_mac/oe5_mac.html 例はbekkoameプロバイダですので、ore00524さんが今契約なさっているプロバイダに変更してください。 他ソフトは http://www.bekkoame.jp/support/settei/index.html の「Macintosh」→「メールソフト」を参考になさってみてください。

ore00524
質問者

お礼

とても参考になりました! ありがとうございます。