• ベストアンサー

業務用のプリンターを送付したいです。梱包をどうしたらいいでしょう

業務用のプリンターをオークションに出したいと思っています。ただ大きいもので160cmを超えます。おそらく200cmくらいで、重さは30kgくらいあると思います。これを送付したいと思ったとき、梱包、着払いで送付してくれる宅配業者はありますでしょうか?着払いでなくても梱包はしないといけません。しかしこんな大きいものを入れる段ボールがあるわけでもなく、どうしたらいいかわかりません。何かよいお知恵をください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miitankoko
回答No.2

クロネコのらくらく家財宅急便が使えるでしょう。 https://www3.kuronekoyamato.co.jp/kobiki/query/index.html#main 自分で梱包できればヤマト便でも送れます。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html 梱包は段ボールを継ぎ合わせてでも、プチプチだけでしっかりと巻きつけても、とにかくむき出しで壊れそうな状態でなく持ち運びに支障がなければ送ってくれますよ。

その他の回答 (1)

• sakurasaq
回答No.1

以前に一度プリンターの出品をしたことがあります。 梱包したくても持ち上がらないです。(幅が2m)そのときは「日通」に見積もりを頼みました。残念ながら落札者が直接引き取り実現しなかったのですが営業の方は、寸法を測っていきました。 重いし、機械なので壊れる事までかんがえると業者にまかせたほうが安心です。

mellow91
質問者

お礼

業者に丸投げしたほうが楽そうですね。参考になりました。ありがとうございます!!