• ベストアンサー

閉じる、最大化、元の画面に戻す、のトラブル

インターネットエクスプローラの、ウインドウの最大化、閉じる、元に戻す、などのボタンが、左クリックしても反応しなくなりました。 画面下のタイトルのバーを左クリックするとウインドウは閉じますが、今度はおなじバーの最大化、閉じる、元に戻すをクリックしてもウインドウが開きません。 どうすれば復旧できますでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146143
noname#146143
回答No.1

IE7ならバグが多いのでIE6に戻したほうが得策です。 バージョンが書かれていないのでなんとも回答のしようがありません。

tanigawa9
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ご指摘の通りIE7の不都合なのだと思います。 IE6の戻そうとしたのですがIE7の削除ができません。 戻す方法について補足回答をお願いいたします。

関連するQ&A

  • 画面を最大化してから元に戻しても最大化のまま

    画面(何でもいいです IEでも)を最大化します(最大化ボタンクリック) そうすると画面は最大化します こんどは元に戻します(元に戻す(縮小)ボタンクリック) そうすると 元に戻るときと戻らないときがあります なぜでょう? ただ、元に戻らない場合は、拡大後いろんなことをやっていますので(ファイルの大量コピーとか...)、何かの処理待ちでしょうか?(拡大後縮小のみは元に戻る) ★EXCELがつらいです★

  • IE5.0で最大化すると画面が右によってしまうんです

    タイトルの通りIE5.0で最大化ボタンを押すと画面が右によって最小化ボタンも閉じるボタンも画面外で見えなくなります。しかたないのでバーの部分をダブルクリックして画面をもどしてサイズを直し使っていますが、最大化したくてもできずに困っています。どなたか対処法がわかるかたいらしゃいませんか?お願いします。

  • IEの画面をいつも最大化にしたいんです

    ブラウザ、IE(インターネットエクスプローラー)を使用していますが、 ページを開いたとき、いつも画面が最大化になるように設定できないでしょうか? いちいち右上の最大化ボタンをクリックしないですむようにしたいんです。 もし、無理ならそのことを教えてください。 よろしくお願いします

  • IE で「元のサイズ」がバー1本

    インターネットエクスプローラーで、いわゆる「元のサイズ」が、バー1本の状態になっています。 つまり、リンクでポップアップした画面が、画面は見えず、最上段のバー1本のみの状態で、最大化して「元のサイズに戻す」にしても、バー1本に戻るだけなのです。当然、クリック+カーソル移動で広げることもできません。 不便なのですが、設定の仕方ってあるんでしょうか?よろしくお願いします!

  • 最大化すると画面の左側の隙間が出ます。

    アウトルックエクスプレスでメールを最大化して表示した時に、画面の左側に1cm程度の隙間がでてしまいます。 その隙間の場所からは、別のウィンドウや受診トレイの画面が覗いて見えます。 左端を拡大する矢印もでず、右側のスクロールバーも表示されません。 そのままでは長いメールの場合など最後まで下の文章が読めないので、現在は読もうとするときは、一番上の新しいメッセージ覧の紺色の帯を右クリックすると、最大化のボタンが出てくるので、そこをクリックして広げて読んでいます。 普通 紺色の帯の上にあるはずの、最大化・閉じるのボタンも無くて、ただ最小化の-ボタンだけが表示されてます。 こうなってしまったのは2週間ほど前、突然で特に原因としては思い当たることがありません。 現在OSバージョンは5.5SP(2)で、このアウトルックエクスプレスのメーラーの他にはインターネット・エクスプローラーの表示や機能に特に不都合は生じていません。 最大化・閉じるのボタンもちゃんと表示されてます。メール以外では・・・。 なお、念のため「ツールバー」タブの中の「画面端を IME ツールバーのために確保する」のチェックも外してみましたが変わりませんでした。 またIEも今回、アウトルックエクスプレスを含めてバージョンアップしてみたんですが、それでも直りませんでした。 元に戻す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。

  • VBEditorの画面構成について

    Windows10, Office2013の環境です。 Excel2013を起動し、[Alt]+[F11]でVisual Basic Editorを起動した際、 通常だと、プロジェクトエクスプローラ、コード、イミディエイト、ウォッチの 4分割の画面が表示されますが、メニューバーの横の×ボタンを押してしまった ために、コードウィンドウを閉じてしまいました。 プロジェクトエクスプローラにある3つのボタンの一番左の「コードの表示」を クリックすると、プロジェクトエクスプローラのかわりにコードが表示されますが、 元の4分割の画面に戻す方法がわかりません。

  • FLASHで画面の最大化と100%表示をスクリプトで行うには

    SWFを実行した際の、 (1)ウィンドウ右上の最大化のボタンを押して最大化。 (2)右クリックで"100%"を選択する。 という二つを行ったのと同じ効果をスクリプトで行いたいのですが方法を教えてください。 最大化ボタンを押すと、ウィンドウは最大化されますがムービーも拡大してしまうので右クリックのメニューで"100%"を選択して、ウィンドウは最大のままでムービーだけを元に戻すということです。 なぜこうしたいのかというと、マウスが画面外にでるとムービークリップが操作できなくなってしまうので、ウィンドウを広げたいのです。 fscommand("fullscreen",true)と記述することで画面を最大化することはできましたが、右上の閉じるボタンが見えなくなってしまうので別の方法で、閉じるボタンは使えるようにしたまま、上記の2つをスクリプトで行う方法を教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • SP2にした所・・・IEがおかしくなりました。

    タイトルの通り、XPのSP2にアップデートしてからなのですが、インターネットエクスプローラーが挙動不審になりました。起動し、全画面ではないにもかかわらず上端のバーには「元に戻すボタン」が表示されます。それを押すとちょっとだけリサイズされるだけなんです。そして最大化ボタンが現れます。それを押すとサイズは全画面に変わるんです。 それ以外にも時々反応が悪い時があって・・・IEだけ上書きインストールできないのでしょうか?方法を知ってる方教えてください。

  • 画面が開かない。

    お世話になります。 このサイトの参考URLを開こうとしたら画面が開かず小さなバー画面の中央に出てそのバーの「最大化」ボタンをクリックすると画面が開くようになってしまいました。 このサイトだけではなく他のサイトからリンク先へ飛ぼうとしたときにも同じ症状がでます。 しかし全てのページではなくちゃんと画面が開く時もあります。 またページを開いた時に今までは「最小化」「最大化」「×」と並んでいたのが、「最大化」が「元のサイズに戻す」となってしまっていて、「元の…」をクリックすると前述の小さなバーが表示されます。 昨日まではこんなことはなく、その後設定などもなにも変更していません。 どなたか元に戻す方法を教えてください。 OSはwinME、IE6です。

  • 画面のサイズを「元のサイズ」にすると画面が消える

    画面のサイズを「元のサイズ」にすると画面が消えてしまいます。 最小化と同じ状態になってしまいます。 最大化と最小化のみができる状態になってしまうわけです。 「元のサイズの戻す」をクリックして、サイズを自由に変更できるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか?ご指導くださいませm( _ _ )m インターネットエクスプローラーでは、正常に作動するのですが、ウェブブラウザー(Sleipnir)の方だけがうまく作動しません。