• 締切済み

バッチファイル

バッチファイルで @cmd /c start move %1 %2 とすると、実行されたあとに新しいコマンドプロンプトのウィンドが開いてしまいます。新しいウィンドウを開かないようにするか、開いたウィンドウを閉じるにはどうすればいいんでしょうか。

  • y_ine
  • お礼率1% (1/60)

みんなの回答

noname#11476
noname#11476
回答No.1

なぜ @cmd /c start をかいているのでしょう? cmdを起動しているから新しいコマンドプロンプトが起動されるのです。 @move %1 %2 だけでよいと思いますけど。

関連するQ&A

  • バッチファイルの作成について

    分からないことが2つありますので、 質問させていただきます。 1.バッチファイルを実行するときに   他のパソコンでは出来ない環境とかはあるのか。  (例えば、ファイル削除のバッチファイルを作成したとします。   管理者権限でバッチファイルを実行したにも関わらず   消せない…なんていうことはあるのでしょうか?   以前、プログラムを書いて、自分のパソコンでは上手く動作したのですが、   他のパソコンだと上手く動作しませんでした。(ファイルの削除が上手く行かなかった)   それに対する対応策などもあれば、教えてください。) 2.バッチファイルのコマンドプロンプトが自動終了するのを防ぎたい   IEが自動で上がるのを防ぐために、コマンドプロンプトで   IE_BLOCKERを実行し、キーボードで色々入力して実行していく必要があります。   そこで、 cd C:\IE10_Blocker IE10_Blocker.cmd /B pause 上記のように書き、 batファイルとして保存しました。 しかし、pauseがきくことなく、勝手に画面は閉じてしまうし、 C:\にIE10_Blockerが無かったとしても分からなくなってしまいます。 何か改善策はあるのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • バッチファイルについて質問です

    質問お願いします!! たとえばコマンドプロンプトから "1.exe" & "2.exe" を実行すると同時に処理(起動)されるのですが バッチファイルにして実行すると1を閉じててから2が起動する。 という感じになるのですがなぜなのでしょうか? そもそもコマンドプロンプトからの実行と バッチファイルでの実行で違いはあるのでしょうか?? コマンドは全くの初心者なのですが急いでいたので 質問させていただきました。。。 windows vista です。 どなかたどうぞよろしくお願い致します。

  • バッチファイルについて

    @cmd /k 上記の内容で「a.bat」というファイル名で保存しました。 この保存したファイルをダブルクリックすると、バッチファイルが格納されてるフォルダのパスがコマンドプロンプト上に表示されます。 パス表示後に、いろいろな動作(「echo~」など)を実行したいと思っているんですが、うまくいきません。 どうやら一番上の「@~」を記述したものは、そのあとに「echo~」などを記述しても実行してくれないみたいです。 「@cmd /k」実行後に何か(「echo~」など)を実行するにはどうしたらいいですか?

  • バッチファルの置き場所

    windowsの[スタート]→[ファイル名を指定して実行]からバッチファイルを実行するには、どこのディレクトリにバッチファイルを保存しておけばいいのでしょうか? 同様に、コマンドプロンプトでどこのディレクトリで実行してもそのバッチファイルが起動できるようにするにはどこのディレクトリに置けばいいのでしょうか?

  • バッチファイルについて

    バッチファイルを作成して、スカイプとMSNメッセンジャーの同時起動はできるのですが、そのあとに「C:\Windows\system32\cmd.exe」というコマンドプロンプトの画面が3つ出てしまうのですが、これはアプリ起動の後に自動的に消せないものなのでしょうか?教えてください。 (作成したバッチファイル) start CD C:\PROGRA~1\Skype\Phone skype.exe start CD C:\PROGRA~1\"Windows Live"\Messenger msnmsgr.exe exit; skype.exeの前にexit;と書いた場合、MSNが起動しませんでした。

  • コマンドプロンプトのバッチファイル実行までの速度

    コマンドプロンプトのバッチファイルを作成したのですが このバッチファイルの実行するまでの処理速度を、コマンドプロンプト上に表示させたいのですが、どのようなコマンドを組めばよいのでしょうか? ちなみにバッチファイルの中身は、 @echo off start http://www.yahoo.co.jp です。よろしくおねがいします。

  • バッチフィルで起動した別ウインドウを閉じるには

    バッチファイルの中から別のコマンドプロンプトを起動して そこでコマンドを実行した後、この別起動したコマンドプロンプト のウインドウを閉じるにはどのようにすればよいでしょうか。 例えば、以下のバッチファイルを コマンドプロンプト(ウインドウ1)から実行すると もうひとつ別のコマンドプロンプト(ウインドウ2)が 起動してcopyコマンドが実行されますが 何分かしてコピーが終了して ウインドウ2はコマンド待ちの状態になりますが ウインドウ2は開いたままです。 この後、別のコマンドプロンプトを起動して 別の処理を行わせたいのですが その数だけ別ウインドウが表示されてしまいます。 ウインドウ2の処理が終わったらウインドウ2を閉じるには どのようにすればよいでしょうか。 (Windows7) ---test.bat------------ start copy /b c:\test1\test.exe c:\test2 -------------------------

  • バッチファイルについて

    Startコマンドで新しく開いたウィンドウに別のコマンドを実行したい。 普通にコマンドでは無理だと理解したのでバッチファイルでどうにか出来ないかの質問となります。

  • バッチファイルを1個だけしか起動しないようにしたい

    エクスプローラー上から バッチファイル(test.bat)を ダブルクリックしてバッチファイルを実行しています。 通常はコマンドプロンプトが1個だけ表示されて、 バッチファイルが実行して実行が終了すると コマンドプロンプトも閉じられます。 しかし、時々、 コマンドプロンプトが2個表示されることがあります。 つまり、ダブルクリックが、 1回ではなく2回実行されたと誤認識されて、 同じバッチファイル(test.bat)が 2つ起動してしまったと思われます。 当然、その後の処理はおかしくなります。 (バッチファイル(test.bat)の中に 何らかのコードを追加するなどして) 必ず1個だけしか起動しないようにすることは、 できないでしょうか。 (Windows10)

  • バッチファイルで環境変数が設定されません

    よろしくお願いいたします。 Windows XP Pro の command.com において、バッチファイルの中で set コマンドを使って環境変数を設定しても、バッチから抜けると環境変数の設定ができていません。 バッチ終了後の環境変数は全てバッチ開始前と同じ状態です。 command.com のプロンプトで set コマンドを実行すると、環境変数はセットした内容に変化もしくは追加されます。 cmd.exe ではバッチからでもプロンプトからでも set コマンドで環境変数を操作できます。 なぜ command.com 上のバッチから操作できないのかわからず、不便でかないません。 アドバイスをよろしくお願いいたします。 @echo off set foo=word path=c:\ echo %foo% echo %path% 上記バッチを実行すると word c:\ と表示されますが、set コマンドで確認すると FOO は存在しません PATH=C:\WINDOWS\system32;C:\WINDOWS;C:\WINDOWS\System32\Wbem;... と表示されます。 これはバッチ実行前の値です。

専門家に質問してみよう