• 締切済み

全部のメールが迷惑メールフォルダに入ってしまいます

パソコンに送られてくる、メールの全てが「迷惑メール」に入ってしまいます。 どうすれば、通常のメールと迷惑メールを、きっちり受信フォルダと迷惑メールフォルダに分ける事ができますか? ちなみにmacのMail バージョン2.1.1を使用しています。 迷惑メールフィルタの設定は、「迷惑メールフィルタを有効にする」「迷惑メールボックスに移動する」にチェックを入れており、 迷惑メールの対象にしないのは、「メッセージの差出人がアドレスブックに登録されている」「メッセージの差出人が宛先の履歴の中に存在する」「メッセージの宛先に自分の氏名が使われている」にチェックを入れており、その下の「インターネットプロバイダが設定した迷惑メールヘッダを信頼する。」にもチェックを入れています。 迷惑メールフォルダに間違って入ってるメールに「迷惑メールではない」ボタンをそのつど押すのですが、それでも次来た時には、また迷惑メールフォルダに入っています。 どう設定するのがよいのでしょうか?

みんなの回答

• u-kokkkei
回答No.1

「メッセージの差出人がアドレスブックに登録されている」 「インターネットプロバイダが設定した迷惑メールヘッダを信頼する。」 この二つだけチェックを入れるようにすればいいのではないでしょうか。 たぶんにフィルタが利きすぎてる感があるので、上記項目にすればアドレス帖に登録されてる方は間違いなく受信トレイに入ると思いますよ。

hana-sereb
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。 効きすぎってあるんですね。。。