• ベストアンサー

選択したリンク先が四角で囲まれない

WindowsXP Professional SP2でIE6 SP2を使用しています。 いつごろからかは覚えていませんが、選択したリンク先が 四角で囲まれていないことに気づきました(色は変わります)。 それ以外は特に問題なくブラウザが機能しているのですが、 リンク先が多いページを閲覧したときなどは不便です。 どなたかお分かりになるでしょうか? なお、IEなどで大きな設定変更は行っておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.1

現在アクティブなリンクの枠線、いわゆる "focus ring" のことですか..... 。 IE6 では表示しないようです。ユーザ・スタイルシートで指定すれば良いのですかね。 ちなみに、Firefox 2 は表示してくれてます。

MINEHEAD
質問者

お礼

結局解決できなかったので今回はこれで閉じることにします。 暇を見て再セットアップすることにしました。 どうもありがとうございました。

MINEHEAD
質問者

補足

>現在アクティブなリンクの枠線 名称は知りませんでしたが、多分それです。 補足すると、アクティブなボタンやラジオボタンも含みます。 しかし、IE6を入れている他のPC(OSもXP)ではクリックによる選択時に枠線が表示されるのです。 実を言うと問題のあるマシンはOSを再インストールしたものです(以前も同じくXPPro)。 その時は枠線が表示されていたはずなのですが。 なお、インストールしているソフトも前と同じものを入れ直しています。 とりあえず今もTabキーで選択したときは枠線が出ますね。 Firefoxでは表示されることも確認できました。