• ベストアンサー

お腹が痛い。。。

今日の夜からかなりお腹が痛みます。。 総称での?、腹痛ではなく、、骨盤付近が「痛い」です。。 何か悪いものを食べたのでしょうか、、? 消化不良か何かなのでしょうか、、、? 今日の夕食は、マク○ナルドでした。。 昔から、マク○ナルドのハンバーガー(多分、お肉?)を食べると 胸焼けというか不快感を感じていたのですが、、 何が原因がわかる方&こうしたら楽になるよ、、みたいな、 改善策を知ってる方。。 是非、教えてください。。 苦しいです。。(笑))

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「胸焼け・胃もたれ」 ◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm (腹痛) これらの中に該当するものはありますでしょうか? 一度内科で受診されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/muneyake.htm
MU_SHA
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。。 実はこの質問の後、あまりに痛かったので、病院に行ったところ、 急性膵炎で、入院してしまいました。 回答ありがとうございました。 参考URLとても、参考になります。

その他の回答 (2)

• bindy23
回答No.2

普通の腹痛ではないのでしょう??質問ですが、あなたは女性ですか? 骨盤付近が痛いとのことでしたので、女性であれば、卵巣近辺の病気があるかも知れませんから・・・。 吐き気、嘔吐、下痢なんかはあるのでしょうか??食あたりであればその辺の症状が出てくるはずです。で、熱も出たりなんかします。 食あたりっぽいのであれば、整腸剤か何かお持ちなら飲んでみるのも手です。あまり痛いようだったら、我慢せず、救急病院に受診する方が得策かと思いますよ。

MU_SHA
質問者

お礼

上にも書いたのですが、あまりに痛かったので、我慢せず、 救急病院に行きました。。診察の結果、急性膵炎という病気(?)でした。 恐らく、偏食&暴飲暴食などがたたったのだと思います。 ちなみに私は男性です。 女性だとまた、特有の病気などがあるんですね、、 回答ありがとうございました。

• HUTABA
回答No.1

私もマクドナルドなんかのジャンクフードを食べるとすぐ体調を壊します。 この間も、仕方なく食べる機会があったのですが、 結局戻しそうなくらい気持ち悪くて大変でした。 (電車で1時間寝たら増しになりましたが…) 私の場合、消化不良とかそもそもジャンクが体に合っていないっていうのがあると思います。 どうすれば良いか? 食べなきゃいいんです。 私もどうしても…な場合じゃないと絶対食べません。 370円(?)出してハンバーガーのセット食べるなら、 280円出して吉野屋行った方が良いと思います(^^;

MU_SHA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 確かに。。私も似たような症状がでます。 やはり、ジャンクフードが苦手な体質みたいのがあるのかもですね。。 恐らく、偏食で、弱った胃にジャンクフードで 止めを刺したのかもしません。。(笑) 回答ありがとうございました。