• ベストアンサー

クレジットカード

chashimaの回答

• chashima
回答No.7

20代女性です。 元々クレジットカードはもってなかったんですがパソコンを買った時に一括では苦しかったのでカードを作りました。 最初はパソコン以外では使用しないようにしていたんです。 大して買い物と言っても大きな買い物はしなかったですし もう使うことないかな~ぐらいに思っていました。 でも最近便利だなと思うようになりました。 ネットショッピングとかネットサービスを受ける時にカード払いしか出来ない所が結構増えてきたんですよね。 i podの音楽提供サービスも、お店で金券代わりのカードを買うか クレジットカードで決済するかですしそれ以外でもカードがあれば即購入できるのに無いと振り込み後の発送しか出来ないとか。。。 もちろん自分で支払える範囲しか使っていませんので金額はしれています。 カード情報をネット上で入力するのはあまり良い事とは思えませんが 一応大手の信頼できるサイトでしか使いませんし、自分で制限できるなら結構ベンリなんじゃないかなって思っております。