• ベストアンサー

スピーカーケーブルの選び方

皆さんこんばんは。 質問ですが、スピーカーケーブルと一口に言っても、太さ・材質・構造で たくさんの種類が出回っていますがどの様に選んだらよいのでしょうか? ちなみに、アンプは、アルパインの3555、スピーカは、アルパインDLC-179X(160WPEAK、40WRMS、インピーダンス4Ω)です。 当方オーディオについては初心者なので、これがお勧めというケーブルがありましたら、ご教授頂きたい次第です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ケーブル類はピンからキリまであります。安いオーディオシステムに高価なケーブルを仕様してもあまり意味がないと思います。 システムの1/10くらいの価格でケーブルを考えるのがちょうどいいと聞いた事があります。

clean-m
質問者

お礼

参考になりました。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• isoworld
回答No.1

オーディオのプロやセミプロ、真のオーディオマニア(車のオーディオではない)なら「無酸素銅」のスピーカーコードを使います。オーディオ専門の店でないと入手できないかも知れません。1mで1万円は覚悟することです。

clean-m
質問者

お礼

参考になりました。 有難う御座いました。