• ベストアンサー

宇多田ヒカルの日清カップヌードル

宇多田ヒカルの最近の曲で、コーラスに「♪日清のカップヌードル♪」と入る曲はNHKでオン・エアされているのでしょうか? 質問者の私の愛車は真っ赤なポルシェです。私は毎日コークを飲んで時間を止めています。受信料は払いたくありません。

• ele
  • お礼率97% (171/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki0148
回答No.4

こんにちは、ヒッキーファンなので回答させてください。 質問者さんの発言をみたところ、NHKで歌っているのを見たわけではないんですよね。 私も記憶になかったので確かめてみたら、この曲でNHKには出演していませんでした。 万が一NHKでプロモーションするにしても、この曲(『Kiss&Cry』)は 『BeautifulWorld』という曲とのダブルA面でのリリースだったので後者を披露して 2番全部や「日清カップヌードル」の部分だけを削ることはなかったと思います。 No.3さんではありませんが >Mステはテレビ朝日のタモリがMCの番組でしょうか? そうです

ele
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。お礼遅くなりまして申し訳ありません。 TVだけでなくラジオ(AM、FM)含めて回答ねがいたかったんですけどね。

ele
質問者

補足

回答が少ないのはタイムリーでないのか、皆さんそんなことを気にしないのか? 今日のNHKのニュースで日本の自動車会社へのインタビューでは日産自動社の副社長ときちんとテロップはいってました。 どういう基準で流す、流さないかをお金を払う人に説明ていないんですよね。本日の大河ドラマの前の番組も面白かったのに(うちの子供は毎週楽しみにしているようです。)

その他の回答 (3)

noname#257908
noname#257908
回答No.3

NHKは駄目だと思います。 この前ミュージックステーションで歌っていたのですが、Mステはスポンサーに日清が入っていたので 歌うことができたと、本人が言ってました。 日清カップヌードルとそこで歌詞に入れずに歌っても、歌詞にはもともと入っているので駄目みたいです。 説明分かりにくくてごめんなさい。ご参考程度に…^^;

ele
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Mステはテレビ朝日のタモリがMCの番組でしょうか? 事実と言うか現状と言うか実態を知りたかったので。本当に回答ありがとうございます。

• mat983
回答No.2

この書き方は、山口百恵が「真っ赤な車」に変えて歌ったことをご存知なのでしょう。 NHKで商品名を言える訳がありません。 商品名のないバージョンです。

ele
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「NHKで商品名を言える訳がありません。」とのことですがそんなことはありません。 私の記憶でしかありませんが、具体名をいろいろあげることはできます。その当時FM放送ではモモエちゃんの曲は普通にオン・エアされていましたし。 あと、商品名の無いバージョンは存在するのでしょうか?NHKのTVで商品名の無いバージョンを宇多田が歌ったのでしょうか? 矢沢には言及無し?

• yossy555
回答No.1

NHKはダメでしょう。 民放も日清がスポンサーの番組以外では歌えないようです。

ele
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近ほとんどTVを見ていないし、ラジオも車に乗ったときだけなので質問したのですが。 事実の積み上げではなく私的意見としてお受けしてよろしいのでしょうか?