• ベストアンサー

車の事故にあって

昨日車の事故でおかまをほられてしまいました。結局10対0で自分の知り合いの自... 昨日車の事故でおかまをほられてしまいました。結局10対0で自分の知り合いの自動車工場で車を直すことになりました。 今日になって同情していた妹が首が痛くなり、病院で検査を受け頚椎捻挫と鑑定されました。 病院代は保障してくれるようですが、明日仕事を一日休養したいようなのですが、それも請求できるのでしょうか? アドバイスお願いします。 あと、警察に診断書を送って人身事故と処理されなければ、何ヶ月くらいに後遺症があったとしたら、保険会社で保障されないのでしょうか? 本当に困ってるのでよろしくお願いします。

noname#100769
noname#100769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umigame2
回答No.2

物損のままでしたら、補償されるのは車の修理代だけです。 人身事故として処理されれば、治療費、慰謝料、休業損害、通院交通費、文書料(診断書他)などが支払われます。 もちろん一日分の休業損害も支払われますし、後遺症が認定されればその分の慰謝料も支払われます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

事故による損害はすべて請求することが可能です。