• ベストアンサー

先日、オカマ事故の被害にあい、事故の翌日、病院に行き〔頚椎捻挫〕の診断

先日、オカマ事故の被害にあい、事故の翌日、病院に行き〔頚椎捻挫〕の診断をされました。 相手側の保険会社より連絡があり、『とりあえずお体が一番なので良くなるまで病院に通って下さい。良くなってもう病院に通わなくなったら連絡下さい』との事でした。 過失割合は100対0なので私の負担は一切無いのですが、とりあえず終わったら連絡下さいとしか言われず結構適当でした。 私の方から連絡することは特に必要無いのでしょうか?? 結構適当で少し心配です。 こんなもんなのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youtom
回答No.1

昨年、オカマ事故に遭いました。 保険会社にもよるとは思いますが、だいたいそんなものです。 最初は良くなるまで病院に通って下さいと言いますが、車の修理費+治療費+慰謝料の合計が120万円(自賠責の範囲)を超えそうになるとがんがん電話がかかってきます。 病院を変わる等がない限り、ご質問者様から連絡することはないと思いますよ。 とにかく治療に専念してください。 お大事に。

dadadadaikun
質問者

お礼

何て素早い回答!ありがとう御座います。 右肩がメチャ痛いです。 とりあえず会社もお休みを頂いていますので治療に専念します。