• 締切済み

エクセル2007の作成したシートにロックをかける方法。

エクセル2007なのですが、エクセルのシートにロックをかけたいのですが、 可能ですか?暗証番号を打たないと閲覧出来ないようにしたいのですが、 わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.3

直接の回答ではありませんが、 パスワードをかけるときは充分注意してくださいね。 その場で思いついたパスワードは必ず忘れます。 とくに、最初に思いついたパスワードを色々こねくり回してつけると忘れます。 また、パスワードは作成時も「*」で表示されて見えません。 キータッチを間違えて、自分の思っているものと異なるパスワードが設定されたり、 キーボードにものが落ちたり、ペットがキーボードに乗ったりしてそのままエンターキーを押した状態になってしまうと最悪です。 ここへ「パスワードがわかりません!」と泣き付かれてもどうにもなりませんので.... 老婆心ながら....

• ijjam
回答No.2

エクセルファイルを開くと、上のツールバー(「ファイル」とか「編集」とかの並び)にありませんか? ※もし無かった場合、私とは使っているEXCELのバージョンが違うのかもしれませんね・・・ VISTAであることが関係あるかどうかは不明ですが・・・ その場合、ヘルプで「パスワード」と入力して検索すると出てくると思いますよ! (ヘルプの使い方解らなかったらまた聞いてください)

• ijjam
回答No.1

ツール-オプション-セキュリティタブ で設定できますよ。 読み取り用パスワードと、編集用パスワードが別々に指定できます。 お試しください!

akkoyuki
質問者

補足

すみません・・VISTAなんですが、 ツールってどこにあるんでしょうか><