• ベストアンサー

シートのロックについて

シートのロックについて 列幅と行幅を変更できないようにロックしたいのですが・・・ また、シートのロックをすると マクロが使えないのでしょうか。 シートをロックして マクロを設定すると動きませんが・・ マクロを設定してからシートをロックするのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先にシートをロックして下さい。 (1)最初にシートのロックを解除します。一番右角(Aと1)の角をクリック。前選択状態になったら今度は右クックでセルの書式設定の保護を選択。ロックを外します。 (2)次にロックしたいセルを選択。ドラッグなどして。セルの書式設定→保護でロックにチェックを入れます。 (3)校閲のシートの保護で完了です。 そのあと、マクロを設定すれば、動くはずです。