• ベストアンサー

BODYにCSSをかけた時、TABLEの中が適応されない。

BODYにCSSをかけた時 COLORとかは、全体に反映されるのですが、 FONT-SIZEやLINE-HEIGHT等は、 BODY内にあるTABLE内には反映されませんでした。 そのため全体にBODYと同じスタイルをかけようと思うと TABLEにも同じCSSをかけなければなりません。 これは、そういうものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goldfox
回答No.2

table内には継承されないので。 全称セレクタ(*)は指定したくないセレクタ(要素)にまで範囲が及ぶので、注意が必要。 カンマで区切って複数の要素に指定。 body,th,td{ font-size:80%; }

参考URL:
http://www.tagindex.com/stylesheet/basic/format.html#t03
yuzuru0024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 要素を複数指定できるのは初めて知りました。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.1

bodyではなく*にcssを設定してみては? <style> *{ font-size:20px; } </style>

yuzuru0024
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 全体にかけるとTABLEに適応されるのですね。