• ベストアンサー

会えないと冷める?(長文ですみません)

7864の回答

  • 7864
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

遠距離恋愛でしょうか?もしかしたら近くに好きな人が出来たかもしれません。私も遠距離恋愛したことありますが、その彼は職場に新しい好きな人ができたようです。頭にきますね。しばらく、連絡をとらないでみるとかしてみませんか?脈がなかったら、新しい人に会えるのを頑張ってみては。良く話し合ってみてはどうですか?頑張ってください。

luv58
質問者

お礼

遠距離ではないです・・・なので、月にたったの一度や 二度会えなくなっただけでぴーぴー言ったら、遠距離 恋愛されている皆さんに怒られちゃいますね(>_<)

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちが分からない…(長文です)

    以前http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?qid=2311926で質問させてもらいました。   そのときに遊園地に行った帰りに食事をしているときの会話で彼女が 「今は恋愛と言う気分じゃない」みたいなことを言っていました。 別れてからすぐのときは恋愛モードだったらしいのですが。 回答を頂いたときは遊園地に行ったあとだったので、彼女の気持ちと回答の違いに驚いていました。 正直自分も二人きりで遊園地に行けたと言うことは少なからず相手も 自分に好意を持ってくれていると思ったのですが、 彼女のその言葉から自分がこの先どうすればいいのか迷っていました。 (アピールが足らないと言われればそれまでですが、自分的にはしっかりとアピールしているつもりだったので。) そのようなことからしばらくこちらから誘ったり連絡を取ったりするのを止めていました。たまに職場でばったり会う程度です。 (自分のモチベーションと気持ちが高まらなかったと言うこともあり) ところが昨日彼女から二人で飲みに行こうと言う誘いがありました。 自分はどうしていいか迷っている最中だったので、この誘いには驚き、戸惑いました。 まず、彼女が何を思って誘っているかが分からない。ただ飲みたいだけなのかもしれませんが。 それに自分は遊園地に行ったときに会話の流れからさりげなく 「いくら仲のよい異性の友達で二人きりで遊園地に行こうとは誘わない。誘うとしたら気になってる人だけだ」 って言うことも言ってあるので、自分の思いに気付いてないことはないと思います。   とりあえずたまたま予定の会う日があったので来週の平日に行くことにはなったですが。 いったい彼女はどういうつもりなのか、できれば年上の女性の回答をお願いします。年下でも全く構いません。 (前回の回答から彼女が自分より年上なのも関係するのではないかと思ったので。)

  • アナタなら。。。?

    この前 弟の塾の先生に『一緒に(二人)遊園地へ行こう』と 誘われました。 その先生とは 数回勉強を教えてもらったりしました。あと、この前家族で先生誘って食事会にもいきました。ので、親しいことは親しいんです。 ここで聞きたいんですけど、『二人で行きたい』というのは恋愛感情がある という事なんですか? 私は恋愛経験が浅いので 先生の気持ちはわかりません。ちなみに私は先生への恋愛感情は なしです。 あんまり行く気は無いんですが。。。遊園地なら行きたいです。 でも 私は先生恋愛感情は無いから 先生がそぅ見てたら何も出来ないので 行きたくないです。 あなたなら どういう時に 二人で誘いますか? 恋愛感情の無いままの私は 行ってもいいのかしら? 。。。悩むところです、未熟な私にアドヴァイスをください。 よろしくおねがいします

  • 彼氏がいる人に好きといわれ、悩んでいます。長文すみません。

    彼氏がいる人に好きといわれ、悩んでいます。長文すみません。 高校3年男です。同じ部活の人が好きで、メールをしたり一緒に遊園地に誘ったりして(Okしてくれました)、告白もしようと考えていました。 しかしその人に彼氏がいることを知らされ(遊園地に誘ったのは彼氏がいることを知らずにでした)、びっくりしました。 もちろん諦めようと思い、 その彼氏も自分の友達で、ひどいことをしたと思いその彼氏にも謝り、 彼女にも迷惑かけてごめんと謝りました。 するとその時に突然彼女から、好き、恋愛感情があるといわれました。 驚いて、俺も好き、と言ってしまいました。 でも、○○(彼氏)が好きだから付き合ってるんじゃないのか?と聞くと、 友情と恋愛感情の区別がよくわからない、というようなことを言っていました。 告白されて返事を長く保留していて、断ると、悲しませるし関係が壊れると思った (断りきれなかったという意味でしょうか)とも言っていました。 諦めきれなくなりました。彼女と付き合いたい、とは思っています。 彼氏は友人で、謝ったときにも許してくれました。どうすればいいのかわかりません。 アドバイスくださると嬉しいです。

  • 男性へ質問したいです。

    男性へ質問したいです。 今、付き合っていない人とほぼ毎週末デートしています。こないだは遊園地へ行ってきましたし、彼の家へ入った事もあります(何もありませんでした) 何回も会っているのに、告白もないため、相手はどう思っているのか気になります。 男性の方、恋愛感情のない女友達と毎週出かけたりしますか?教えて下さい

  • 彼氏とのデート...

    私は中学2年生です。 今半年になる彼氏がいます☆ 春休みに2回目のデートをする予定です!! そこで遊園地に行こうって はなしになりました♪ そこで遊園地でも具体的にどこの 遊園地に行ったらいいでしょうか?? 2人とも東京なのでなるべく近場な 所がいいと思っています。 なるべく早く協力してください☆

  • 年下男性への告白。

    年下男性のことが好きになってしまいました。彼は27歳、私は30歳です。 去年の冬に紹介で知り合い、1ヶ月に1~2回くらいの頻度で会っています。 知り合った時は恋愛感情もなく普通の友達のような感覚で付き合っていました。 前回遊園地デートに行ったのですが、付き合いも浅いし1日一緒にいるとけっこうきついかなって思っていたのですが、すごく楽しい1日を過ごせて、それから彼の事が気になり始めました。 そのあとメールでお互いに楽しかったねとやりとりしましたが、 彼からぱたりとメールが来なくなりました。私からもしてません。 会った当初は毎日やり取りしていましたが、前回のデートからメールが来なくなって嫌われたのかなと思ってしまい、どうしたらいいか分かりません。 友達に相談したらもうちょっと様子を見たら?と言われました。 でも自分の気持ち的には焦っちゃって、次もしデートできるなら気持ちを伝えようと思います。 このままずるずるするのも嫌だし…告白しようと思うのですが早いでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない…(長文です)

    高校生です。半年ほど付き合っているタメの彼がいます。 彼とは学校が違うし、お互い部活等忙しく、なかなか会えません。 それでもお互い予定を合わせ、週1回くらいは待ち合わせして一緒に帰ったり、月1~2回くらいは週末にデートしてきました。 彼はもともとネガティブなところがあり、自分に自信がないらしく当初から「俺なんかが付き合っていいのかな」とか「お前に好きな人ができたら身をひくよ」等の発言が多く、そのたびに私が否定してきました。それでも少しずつ近くなり、ネガティブ発言も減ってきて、楽しくなってきたな~と思っていたのですが、最近になって彼の気持ちがわからなくなってきてしまいました。 テスト明けに遊ぶ約束をしていました。その日、私はoffだったので彼の部活が終わるのを待って出かける予定でした。正確な時間は分からないということだったので、連絡待ちの状態でした。(今までもそうでした)ずっと待っていたのですが、なかなか連絡が来なくて、「部活が長引いているのかな…」と不安を抱えながら待ちました。それでも連絡がこなくて、いくらなんでも遅いだろうと思い「まだ終わらないの?」とメールしたら、すぐに「疲れてて忘れてた~(笑)」なんて絵文字入りのふざけたメールが返ってきました…。朝メールで「終わったら連絡する」と言っていたばかりなのに、忘れるなんてありえません。テスト期間でずっと会っていなかったのですごく楽しみにしていたのに、彼にとって私はその程度の存在なんだ…とすごくショックでした。メールも返す気にならず、放置していたら30分後に「本当に申し訳なかった。こんなやつ見捨てていいよ」というメール…。それにも返す気にならないでいたら夜電話がきて、すごく謝られました。何度も何度も謝られ、自分はダメなやつだとか最低だとか、こっちが責める前に勝手にどんどん落ち込んでしまいました。私が「もういいよ」と言っても「お前にはもっといいやつがいる」「おれじゃあお前を幸せにできない」とネガティブ全開なのでさすがにイラッときて「つまり私と別れたいってこと?」と聞いてしまいました。そうしたら「お前がきめていい」という答え。最近彼の気持ちがいまいちわからなくて不安だったので私が「そうじゃなくて、今あなたが私のことどう思っているのかちゃんと聞きたい」と言うと「俺マイナスだから、考える時間がほしい」と言う答えで埒があきませんでした。 もともと夏休みに遊園地に行く約束があったので「その約束は守る。その日に答えを出す」と言っているのですが私にとっては???????ばかりです。 (1)今の気持ちを聞きたいのに、なぜ今答えられないのか (2)こんな気持ちでお互いどんな顔をして遊園地にいくのか さっぱり分かりません。 もともと私の意見を否定しない人です。私が別れると言えばすんなり受け入れると思います。 でも私からは言いたくないです。 ちゃんと彼の気持ち、考えを知りたいです。でも正直、遊園地に行く日まで苦痛でたまりません。 私はどう過ごせばよいのでしょう? 分かりにくい文章ですみません(>_<)

  • 恋愛相談です。

    こんにちは、恋愛相談です。よろしければ、ご回答くださればと思います。 私は1か月くらい前に学祭である女の子と知り合いました。 それから、デートを3回して、3回目で告白しました。1回目はご飯とお散歩をして、手を繋ぎました。2回目は買い物を一緒に行き漫喫で体を寄せ合って寝たり、休憩しました。3回目では、相手の家に行き、私の作ったご飯を一緒に食べ、キスをして一緒に布団に入ったところで告白しました。 その後もデートの予定があったのですが、そこでキャンセルしました。 結果は好きな人はいないようですが、まだ前の彼の事が忘れられなくて、辛いそうです。 その時に相手のブログで分かったのですが、私と同じくらいに出会った県外の男の人がいて、その家に泊まりに行ったり遊園地に行くような約束をしていることが分かりました。 何回も好きと言われていましたし、惚れるということも言っていたので、残念なのですが、この恋は私の勘違いでしょうか? その後、またもう一人の人のところに遊びに行くようだったので、ちょっとメールで色々話をしました。 その人とは確かに仲良しだけど、別に何にもないようです。その人は癒しだそうです。彼氏は作らないけど、仲の良い友達は沢山ほしい。もし、相手に恋愛感情ができたら相手の為に縁を切るだそうです。 好きといえたり、キスするのは寂しいからみたいです。 他は省略しますが、皆さんの意見を頂けたらと思います。 お手数ですが、今回の恋愛でとても悩んでいるので、私に対して厳しい回答でも大丈夫ですので

  • 恋愛相談です。

    こんばんは、恋愛相談です。よろしければ、ご回答くださればと思います。 私は1か月くらい前に学祭である女の子と知り合いました。 それから、デートを3回して、3回目で告白しました。1回目はご飯とお散歩をして、手を繋ぎました。2回目は買い物を一緒に行き漫喫で体を寄せ合って寝たり、休憩しました。3回目では、相手の家に行き、私の作ったご飯を一緒に食べ、キスをして一緒に布団に入ったところで告白しました。 その後もデートの予定があったのですが、そこでキャンセルしました。 結果は好きな人はいないようですが、まだ前の彼の事が忘れられなくて、辛いそうです。 その時に相手のブログで分かったのですが、私と同じくらいに出会った県外の男の人がいて、その家に泊まりに行ったり遊園地に行くような約束をしていることが分かりました。 何回も好きと言われていましたし、惚れるということも言っていたので、残念なのですが、この恋は私の勘違いでしょうか? その後、またもう一人の人のところに遊びに行くようだったので、ちょっとメールで色々話をしました。 その人とは確かに仲良しだけど、別に何にもないようです。その人は癒しだそうです。彼氏は作らないけど、仲の良い友達は沢山ほしい。もし、相手に恋愛感情ができたら相手の為に縁を切るだそうです。 好きといえたり、キスするのは寂しいからみたいです。 他は省略しますが、皆さんの意見を頂けたらと思います。 お手数ですが、今回の恋愛でとても悩んでいるので、私に対して厳しい回答でも大丈夫ですので

  • 自分から勇気を出してデートに誘う場合って?

    またまた恋愛質問です(;一_一) すいませんorz 前回、「彼がわからない」という記事を書いたのですが、 回答をくれたコトで、勇気が出たので頑張って自分からデートに誘いたいと、思っているのですが・・・。 正直彼とはデートを3カ月も付き合っていながらしていないんです・・・ 彼の両親が厳しくて、前も遊園地に行く約束をしていたのですが、 彼の親の事情でつぶれてしまって、 ずるずると引きずってしまって今に至るのですorz 内容は、「前行こうって行ってた遊園地、いけてないから今度行こう♪」などと軽いメールでいいのでしょうか? 初彼なので、なんだか恋愛において戸惑ってしまって・・・ まず、彼があまり携帯をチェックしない人らしいので、返信なかったらとっても寂しいのですが・・・。 それと彼にメールするのって、向こうからあまりこない場合、何日に一回のペースがよいのでしょうか? 回答、よろしくお願いします・・・