• 締切済み

ゼミの申請書について

大学のゼミの申請書について、お聞きしたいことがあります。 私の志望するゼミは、書類選考と面接によって選抜されます。 その書類には、自己紹介と志望理由を書かねばなりません。 (フォーマットなどはなく、各自ワードでA4用紙1枚ほど) 志望理由は書けるのですが、こういった場合、自己紹介とはどの程度まで書けばよいのでしょうか? また、書体は「だ・である調」もしくは「です・ます調」どちらの方がいいのでしょうか?あまり関係ないかもしれないのですが、少し気になったので。 そのほかにも、ゼミ申請における上でのポイントや、面接の際に気をつけること等もありましたら、アドバイスお願いします。 ちなみに、私は経済学部所属で、経営学のゼミを志望しています。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

志望理由書もA41枚程度です。です。ます。・・・・で