• ベストアンサー

ディズニーシーのプレミアムツアー

11/23の祝日にディズニーシーを予定しています。大人二人です。 祝日でとても混んでいると思いますし、二人とも次はいついけるかもわからないため、シーを満喫しようと思いプレミアムツアーを考えています。 デイズニーホテルに宿泊しないため、当日の朝ならばなければならないかと思います(当日は朝8時開園です)。ツアーはできれば15時くらいからか10時くらいからのスタートが希望です。 この場合、何時ころから並べばよいと思われますか? 事前予約している方がいると考えれば、確実に・・・というのは無理なことは承知です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.4

#3です。 リゾートラインからプロメテウス火山(TDS)のほうをむいて右側(舞浜駅寄り)のゲートの、一番左が一番近いです。 ただガイド狙いの人はみんなここを狙います。 もし一番左がすごい列でその隣とかが列が短かったら、少々遠くても早く入るほうがいいと思うので、できるだけ前から入れるゲートをとったほうがいいと思います。

telegram
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いろいろと参考になります。当日がんばっていってみようかと思います。本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• clarice1
回答No.3

クリスマス始まってからはちょっとわかりませんが、一時期プレミアムツアーはいつもいつも5分で完売、という時期があったそうです。 たぶん、9,10月はアラカルトのスペシャルツアーがあったからプレミアムの本数も減っていたからそういう事態になったのかなぁ…と思いますが… 今はそのスペシャルツアーもないのでそのころと比べると取り安いとは思いますが、23日ならどちらにしても即完売だと思います。 10時スタートだとかなりがんばらないとだめですよ。6時より前には行っていないとまず可能性はゼロだと思います。また6時前に行けたとしても、ゲートからゲストリレーションはすぐなので、エントランスに並んだ時点で前にどれだけいるかとか、その短距離でいかにすぐに並べるか…で取れるか取れないか決まるので、絶対大丈夫、というのはないと思います。 15時のほうがまだちょっとは予約は楽かもしれません。 ちなみに、ちゃんと半分くらいは当日予約の枠があります。 なにしろ、当日のタイミングや運次第だと思いますので参考意見とさせていただきます。

telegram
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり予約のためには相当がんばらないとだめですね・・・。 舞浜駅につく始発よりも、はやくシーへいくことが可能ですので、この際一番を目指すしかないのかと・・・。 >ゲートからゲストリレーションはすぐなので、エントランスに並んだ時点で前にどれだけいるかとか、その短距離でいかにすぐに並べるか もしよろしければ、開園直後のプレミアムツアーの予約のために、どのゲートに並べばよいか、ゲートからどのようにゲストリレーションに並べばよいかなど教えていただけませんでしょうか?参考URLをご提示いただくのも大変助かります。よろしくお願いします。

noname#82268
noname#82268
回答No.2

こんにちは。 ミラコ、アンバを予約していても、絶対に取れるわけでもありません。そ れくらい人気が有ります。 予約していないと言うことは、時間が許す範囲で早く行くしかないです。 今時期の早朝は冷えるので、それなりの格好も必要かと・・・ それと時間ですが、こちらから指定するのでは無く、取れる時間に取るし かないと思いますよ。 私は1度だけ利用したことがあります。ミラコに宿泊でしたが予約は取れま せんでした。その時は早く入れると言うことを利用して取りましたね。同 じことを、数人していました。 頑張ってくださいね。

telegram
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本気でとりにいくことになれば、それなりに寒さと、必ずとれるわけでもないことを覚悟していかなければなりませんね・・・。 うーん、難しいなぁ・・・。 ありがとうございました!

回答No.1

ツアーに参加した事はありませんが、23日は混雑が予想されますので、パークに着いたらすぐに並ぶのが1番良いのではないでしょうか? 「3時間待つのは普通」位の気持ちで☆夜のショーの為に朝から場所取りする方もいらっしゃいますしね。 ツアーに参加できると良いですね♪もしダメだったとしてもシーを満喫しまくってください☆

telegram
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 夜のショーのために朝から場所とり・・・本当にとんでもなく好きな方がいらっしゃるのですね・・・。 プレミアムツアーは金額こそそれなりにしますが、うまく使えるととてもお得かな、とも思います。 当日はなんとかツアー参加したいと思います。 ありがとうございました!