• ベストアンサー

ディズニーシーのプレミアムツアーの予約

地元(兵庫県)の旅行社にて6/11~13の東京ディズニーリゾートの予約をとりました。パスポートは11日にランド、12日シー、13日はどちらも自由です。 そこで、シーのプレミアムツアーに是非参加したいと思っているのですが、旅行社で予約しているので事前予約は無理ですよね? 当日予約をすることになると思うのですが、必ずゲットするにはどういう行動をすればいいですか? 是非教えてください。

  • ryoch
  • お礼率71% (63/88)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6597
noname#6597
回答No.3

NO2のnapaです。 宿泊がミラコスタとのこと、 ミラコスタ宿泊者は、ホテルのゲートから、数分前に入場することができます。 (ただし、入場だけ。キャストが足止めしていて、先にはいけません) ホテルのゲートは、シーのアーケード抜けた(山に向かって)右にあるのですが、 先に申しましたとおり、予約窓口は、ゲート近くにあり、 普通にゲートを入ってシーの中へ出て行くゲストに逆行しなければなりません。 ある意味、不利ともいえるのです。 しかし、ホテルから入る人は少なく、高確率で先頭近くにいけます。 ですから、もし二日め早起きができてゲートの前の方を取れるなら、普通に入った方が有利かもしれません。 寝坊してしまって、一般窓口の前の方が厳しそうならホテルゲートから逆行が良いかもしれません。 (ただし先ほど言いましたとおり、キャストが足止めしてますし、 ゲート方面へ逆走するゲストを誘導するキャストもおり、追い抜かしてはいけません) 長くなりましたが、「ホテル窓口が有利とは限らない」とお伝えしたくて再度登場いたしました。

ryoch
質問者

お礼

とても貴重な情報をありがとうございます。二日目の朝も三日目の朝もチャレンジしてみます。早起きできた場合はゲートから行きます。5歳児をつれているので、走る距離はなるべく少ないほうがよいと思うので。ちなみに、3人分をとろうと思ったら、やっぱり3人そろって予約する場所へ行かないといけないのですか?(ファストパスのようにチケットを出さないといけないのですか?)それとも代表者が行って3人分の予約をとれますか?

その他の回答 (3)

noname#6597
noname#6597
回答No.4

>3人分をとろうと思ったら、やっぱり3人そろって予約する場所へ行かないといけないのですか? >(ファストパスのようにチケットを出さないといけないのですか?) >それとも代表者が行って3人分の予約をとれますか? 再三の登場で、うざったくてごめんなさい。 えー、電話で予約できる、というところから、 代表者だけ一人いれば3人予約できると思います。 (ただし、私自身は、窓口で予約をしたことがないので、 確信はありません)

ryoch
質問者

お礼

本当にありがとうございます。うざったい、なんてこれっぽっちも思ってませんよ~。健闘を祈っていてくださいませ。

noname#6597
noname#6597
回答No.2

NO.1さんがおっしゃってる通り、地元の旅行代理店で予約してる場合は、無理です。 二日めがシー予定ということですから、先着順(ただし、多分ほとんど予約で埋まってます)ですね。 入園口左ブロックの一番左から入ったら近いかなと思います。 (開門すぐなら予約できます、時間は選べない可能性あり) 上手に使えば、15000円の価値はあると思います。 とくに、小さなお子さんがいて、アトラクション待ちが困難な場合には、有効です。 開園30分前にはシーについていれば、ほぼ大丈夫でしょう。 尚、走って転んだりなさいませんように。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/service/service_map.html
ryoch
質問者

お礼

宿泊が2泊ともミラコスタなので、先着順にしてもちょっとだけ有利かな?と思っているのですが、予約がいっぱいはいってそうですよね。でもチャレンジしてみます。

noname#19193
noname#19193
回答No.1

プレミアムツアーの事前予約はディズニーリゾート総合予約センターでディズニーホテルを予約した人のみ、予約センターで受け付けてくれるそうです。 当日予約はゲストリレーションセンターで受け付けてくれるそうですが、先着順です。 プライベートツアーなので1グループ4名までで15000円(高い!!なんて思うのあたしだけ?)5名以上は追加1名につき2000円だそうです。 以上の情報はディズニーリゾートの公式HPのものなので。。。

ryoch
質問者

お礼

ありがとうございます。先着順がんばります!

関連するQ&A

  • ディズニーシーのプレミアムツアー

    11/23の祝日にディズニーシーを予定しています。大人二人です。 祝日でとても混んでいると思いますし、二人とも次はいついけるかもわからないため、シーを満喫しようと思いプレミアムツアーを考えています。 デイズニーホテルに宿泊しないため、当日の朝ならばなければならないかと思います(当日は朝8時開園です)。ツアーはできれば15時くらいからか10時くらいからのスタートが希望です。 この場合、何時ころから並べばよいと思われますか? 事前予約している方がいると考えれば、確実に・・・というのは無理なことは承知です。 よろしくお願いします。

  • ディズニー、プレミアムツアー予約日を悩んでます

    1泊2日、どちらにランドかシーのプレミアムツアーをつけるべきか悩んでいます。。。 まだまだ先の予定ですが来年1/22~1/23にアンバサダーホテル・ミッキーマウスフロアの宿泊予約を専用サイトにてとっています。宿泊予約特典を使い両日ともランドとシーのそれぞれのプレミアムを申し込めたら・・と思っていたところ、「1泊につき1回の事前予約」という注意書に気づき悩んでいます。 現時点ではまだそんなに細かいことまでは煮詰めておらず、人気アトラクションを滅多に来れないことからやはりできる限り回りたいという以外に希望していることは、 ・エレクトリカルパレードは是非見たい。 ・リロのルアウ&ファンに(1か月前の事前予約をとれれば)行きたい。 ・シェフ・ミッキーへ行く!(これは特典ですでに2日目の17時頃のPS取得済み) あと、運がよければ・・・ ・ワンスを是非鑑賞したい!(これは本当に抽選次第と思いますが・・・) ・BBBも鑑賞希望です。(もはやここまでの希望はわがままの域ですね・・・) 通常ならば冬の閑散期なので、営業時間も踏まえ、1日目をランドでプレミアムツアーを頑張ってゲットし2日目をアーリーでシーのFPと当日プレミアムツアー予約で主人と手分けしようかとのんびり思っていましたが、 なんだか今年の閑散期はアナ雪イベントも絡んでおり、なんだか怪しい気がします。 予想外の混戦では?と。 なんせ20年ぶりのディズニーで、 家族では初めてなので(夫婦2人+6歳+4歳)、寒さの点も考えて出来る限り万全の備えで楽しみたいと思っています。 プレミアムツアーをいれるべきはどちらでしょうか? マルチパスなのでもっと柔軟にランドとシーを行き来して予定を組んだほうがいいでしょうか? ちなみに曜日は1/22(木)が朝7時30頃パークにバスで到着予定、1/23(金)は東京の別ホテルに宿泊予定のため、早く帰らないといけないなどの時間制限等はありません。 ご回答、宜しくお願いいたします!!!

  • ディズニーシー プレミアムツアー

    はじめまして! 6月の平日に彼氏と1泊2日で、初ディズニーシーに行こうと計画中です。 私はランドへは昔3回行った事があるのですが、彼はディズニー自体が初めてです。 ガイドブックを購入し勉強中なのですが、効率よく回れるかどうかとても不安です。 そこでプレミアムツアーが申し込めたらなと思っています。 プレミアムツアーを使った事のある方のお話を是非聞いてみたいです。 また初心者の私たちに何でもアドバイスを頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします!!

  • ディズニーシーのガイドツアーについて

    春休みに子供達をおじいちゃんとおばあちゃんがディズニーリゾートに 連れて行ってくれることになりました。 春休みなのですごく混雑していますよね? おじいちゃんとおばあちゃんはディズニーシーが初めてで4歳と8歳の 子供をつれていってくれるので出来ればシーではガイドツアーに 申し込みたいと思っています。 ディズニーホテルに宿泊すれば事前予約ができるのですが、旅行に 行くと決めたのが少し遅かったためにディズニーホテルの予約は 取れませんでしたTT ネットで調べていたのですがシーのガイドツアーってかなりの人気 なんですね。知りませんでした・・ 当日申し込みするためには何時頃からならぶべきでしょうか? それとガイドツアーの受付の場所もイマイチわかっていないので ゲートのどの辺りに(一番左とか右とか)並ぶと近くて効率よいのか 教えてください。かなり早く行っても春休みだと難しいですか? 因みに走るのはおじいちゃんで3月27日にシーに行こうと思っています。 あと4歳と8歳の子供が喜ぶシーのおすすめコースというか効率よく シーをまわれる方法などがあれば教えてください。

  • プレミアムガイドツアーの支払い時期について

    今度、二泊三日でTDRに行きます。 アンバサダー宿泊のため、シーのプレミアムガイドツアーを事前予約することが出来ました。 1日目・・・ランド 2日目・・・シー 3日目・・・ランド と考えています。 事前予約出来たのは2日目の9:00~のツアーです。 ルームサービスで早めの朝食をとって出発しようと思っていますが、 9:00~のツアーで当日の支払いは忙しいのではないかと思い・・・ 1日目の夜に支払えないだろうかという相談です。 もし、やったことある!とか前日の支払いをしていた人を知っているとか 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • プレミアムツアーの予約のことで。

    はじめまして。是非教えてください。 4月18日<金>TDL 4月19日<土>TDSに1泊2日で大人2人と小学2年生になる男児の3人で初ディズニーします。 アンバサダーホテルの総合予約センターにて直接予約済みです。 1泊2日しかできないので、夜のパレードはランドの方が子供が喜ぶと思うのでランドに決めました。 4月18日<金>ランドのチケットも購入済です。 ここからが質問です。 アンバサダーホテルに宿泊するゲストは1ヶ月前から事前予約ができるとのことでした。 私の場合は3月18日から事前予約ができることになりますが、 総合予約センターに4月19日<土>プレミアムツアーの申し込みはできるのでしょうか? 4月19日<土>はアンバサダーホテルをチェックアウトするので、“プレミアムツアーの事前予約できるのかなぁ。” と思いはじめました。 帰りの飛行機が午後7時発なのでシーの方は閉園まではいれず、午後5時頃には出るつもりなので、 プレミアムツアーに申し込みをしてファストパスを利用して、効率よく回るつもりでした。 ご存知の方 どうぞ 教えてください。 よろしく お願いします。

  • 東京ディズニーシーのプレミアムツアーについて

    東京ディズニーシーのプレミアムツアーに、初めて申し込みました。 (事前予約です。)しかし、自分の希望の時間に空きは無く、唯一空いて いた時間(午後2:30~)を勧められて、一応、予約したのですが、レジ ェンド・オブ・ミシカの開演時間とも重なる為、どうしたものかと思っ ています。 プレミアムツアーは初めてですし、参加することは嬉しいのですが、午 前中からの行動計画等の予定が、立たずに困っています。皆さんの忌憚 の無いご意見、アドバイス等宜しくお願い致します。

  • ディズニーシー プレミアムツアー

    夏休みにTDRに行きます。(未就園児がいます。) ガイドツアー”プレミアムツアー”についてお聞きします。 1,ずばりお得でしょうか?。(個人的感想で結構です) 2,パークワイドショーを”ディズニーシー・トランジットスチーマーライン2階”からとなっていますがよく見えますか?。   どのへんからの鑑賞でしょうか?   実際見られた方、どうでしたか?。 事前予約の予定です。 夏休みは何時くらいの予約の方がショーなどにぶつからずにすみますか? パークワイドショーとクールサービス・ボンファイヤーダンスは見たいかと・・・無理でしょうか(笑)。

  • 東京ディズニーシーのプレミアムガイドの予約

    2006年11月18日に東京ディズニーシーのプレミアムガイドを当日予約したいのですが どれぐらいの時間に到着すればいいでしょうか 1日に30組と聞いているのですが事前に予約状況を聞くことが出来ますか いっぱいなら他のモノに並びたいのですがー

  • ディズニーシーのプレミアムツアー

    7月14日(土)ディズニーシーに行くことになりました。 せっかくなのでプレミアムツアーを申し込みたいのですが... プレミアムツアーは何時から(何分単位?)あるのでしょうか? (空があるなし関係なく) また、電車の関係で早くても8時にしかゲートに行けないのですが 開園1時間前(当日は9時開園となっています)では無理だと思いますか? 3連休に申し込みをしたことのある方や最近行った方のお話も聞けたら 嬉しいです。よろしくお願いします。