• ベストアンサー

ディズニーシーのプレミアムツアーの予約

地元(兵庫県)の旅行社にて6/11~13の東京ディズニーリゾートの予約をとりました。パスポートは11日にランド、12日シー、13日はどちらも自由です。 そこで、シーのプレミアムツアーに是非参加したいと思っているのですが、旅行社で予約しているので事前予約は無理ですよね? 当日予約をすることになると思うのですが、必ずゲットするにはどういう行動をすればいいですか? 是非教えてください。

• ryoch
  • お礼率71% (63/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6597
noname#6597
回答No.3

NO2のnapaです。 宿泊がミラコスタとのこと、 ミラコスタ宿泊者は、ホテルのゲートから、数分前に入場することができます。 (ただし、入場だけ。キャストが足止めしていて、先にはいけません) ホテルのゲートは、シーのアーケード抜けた(山に向かって)右にあるのですが、 先に申しましたとおり、予約窓口は、ゲート近くにあり、 普通にゲートを入ってシーの中へ出て行くゲストに逆行しなければなりません。 ある意味、不利ともいえるのです。 しかし、ホテルから入る人は少なく、高確率で先頭近くにいけます。 ですから、もし二日め早起きができてゲートの前の方を取れるなら、普通に入った方が有利かもしれません。 寝坊してしまって、一般窓口の前の方が厳しそうならホテルゲートから逆行が良いかもしれません。 (ただし先ほど言いましたとおり、キャストが足止めしてますし、 ゲート方面へ逆走するゲストを誘導するキャストもおり、追い抜かしてはいけません) 長くなりましたが、「ホテル窓口が有利とは限らない」とお伝えしたくて再度登場いたしました。

ryoch
質問者

お礼

とても貴重な情報をありがとうございます。二日目の朝も三日目の朝もチャレンジしてみます。早起きできた場合はゲートから行きます。5歳児をつれているので、走る距離はなるべく少ないほうがよいと思うので。ちなみに、3人分をとろうと思ったら、やっぱり3人そろって予約する場所へ行かないといけないのですか?(ファストパスのようにチケットを出さないといけないのですか?)それとも代表者が行って3人分の予約をとれますか?

その他の回答 (3)

noname#6597
noname#6597
回答No.4

>3人分をとろうと思ったら、やっぱり3人そろって予約する場所へ行かないといけないのですか? >(ファストパスのようにチケットを出さないといけないのですか?) >それとも代表者が行って3人分の予約をとれますか? 再三の登場で、うざったくてごめんなさい。 えー、電話で予約できる、というところから、 代表者だけ一人いれば3人予約できると思います。 (ただし、私自身は、窓口で予約をしたことがないので、 確信はありません)

ryoch
質問者

お礼

本当にありがとうございます。うざったい、なんてこれっぽっちも思ってませんよ~。健闘を祈っていてくださいませ。

noname#6597
noname#6597
回答No.2

NO.1さんがおっしゃってる通り、地元の旅行代理店で予約してる場合は、無理です。 二日めがシー予定ということですから、先着順(ただし、多分ほとんど予約で埋まってます)ですね。 入園口左ブロックの一番左から入ったら近いかなと思います。 (開門すぐなら予約できます、時間は選べない可能性あり) 上手に使えば、15000円の価値はあると思います。 とくに、小さなお子さんがいて、アトラクション待ちが困難な場合には、有効です。 開園30分前にはシーについていれば、ほぼ大丈夫でしょう。 尚、走って転んだりなさいませんように。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/service/service_map.html
ryoch
質問者

お礼

宿泊が2泊ともミラコスタなので、先着順にしてもちょっとだけ有利かな?と思っているのですが、予約がいっぱいはいってそうですよね。でもチャレンジしてみます。

noname#19193
noname#19193
回答No.1

プレミアムツアーの事前予約はディズニーリゾート総合予約センターでディズニーホテルを予約した人のみ、予約センターで受け付けてくれるそうです。 当日予約はゲストリレーションセンターで受け付けてくれるそうですが、先着順です。 プライベートツアーなので1グループ4名までで15000円(高い!!なんて思うのあたしだけ?)5名以上は追加1名につき2000円だそうです。 以上の情報はディズニーリゾートの公式HPのものなので。。。

ryoch
質問者

お礼

ありがとうございます。先着順がんばります!