• 締切済み

アスクルの仕組み・販売店について

よく、オフィス用品のアスクルを利用しています。 支払いに関して、担当販売店へご相談くださいとあるのですが、 実際商品がアスクル物流センターから届きアスクルへ代金を買掛で支払っています。 この際、販売店の関与はないように思われますが、アスクルがそれぞれの顧客に担当販売店を割り振るのはどういう仕組みからなのでしょうか? また、販売店はアスクルサービスに関してどのような役割をしているのでしょうか?

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

販売店は取引顧客を獲得します。 販売店独自の販売網(リースモップ等)にプラス「アスクル」を勧めます。 購入金額や取引額に応じて商品の掛け率が異なります。 販売店も大きくなると手数料収入が増えます。 顧客へ利益還元が行われます。