• ベストアンサー

在職厚生年金

60才過ぎても在職の場合、金額によっては支給停止の部分があるのはわかりますが、 退職して厚生年金に加入しないバイト収入や営業所得、不動産所得などは停止の対象になりますか? また現況届を廃止して住基ネットを利用するそうですが仕事をしてる、してないはどうやって社保庁は把握するのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruto
回答No.1

>退職して厚生年金に加入しないバイト収入や営業所得、・・・ 厚生年金に加入しない場合は年金のカットはありません。